b品評会にいってきました。

2016年11月 6日 (日)

品評会に行ってきました③

マキですpigshine

なんだか急にお昼から冷え込んできましたデス。

全国大会当歳3等入賞魚の画像が日本らんちう協会HPに公開されていましたですね!!

Genti


↑の画像はイワちゃんが東京タワー展望台から撮影した画像です。

現地とあるのが品評会場で向こう側にスカイツリーが見えてます。

こんなところでらんちゅうの品評会が開催されているなんてスゴイshineshine!!って田舎者の私は思いますデス。

そうそう、イワちゃんが香川県で今(前から?)ノリにのっている若いT君の当歳立行司の動画をアップして!!と言っていたのですが、見てみるとじぇんじぇんうまくとれてない!!です。なので今回もF氏のユーチューブから当歳優等魚の動画をリンクさせていただきます。m(_ _)m。


Pisu

おめでとうございます!! shineshineshine

| | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

品評会に行ってきました②

マキですpigshine

今日は2回目の更新です!!

日らんの番付表(クリックすると拡大します)と、その当日の東京タワーのお昼と夜の画像です。

撮影者は島根在住のフクちゃん!!

フクちゃんは日らんの後日、東京在住のお師匠様をご訪問したりだそうです!!

今頃、楽しんでいるかな?!です。

Niti1_3

Niti2_3


Tawa1


Towa2


| | トラックバック (0)

品評会に行ってきました。

マキですpigshine

10月23日は岡山県和気で開催された、瀬戸内らんちゅう会(新支部)にイワちゃんが参戦してきましたです。

Wake1

我が家は当歳1尾参戦でしたが、残念ながらドボンでしたです。

また日本らんちうHPに結果掲載されたら、動画アップできたらしたいです。

、、、さて、11月3日は東京の芝公園で開催された全国大会に参戦してきました。

結果風景は日本らんちう協会HPに掲載されています。


Nitiranttt_2

晴天の東京タワーのもとで開催された今年の全国大会。とてもテンションあがりそうですね。東部本部の皆さまどうもありがとうございました!!とても楽しめる良い会場だったみたいです。

今年は東京なので、私は愛犬とお留守番です。

でも、いろいろ動画をとってきてくれました!!

イワちゃんは、ベテランさんたちといっしょに前の日から東京入り、品川で1泊でしたデス。

ふたりとも、ほとんど寝れなかったそうです。。

ほいで、当日はイワちゃんがメッセージにて、いろいろ送ってくれました。

お昼ごろ、ビッグリ!!とメッセージ。

Jisan1

なんとベテランさんの親魚が立行司!!

ある方がおっしゃたようにやっぱり美しい親魚なのだなと、改めて思いました。

この親魚は当歳の時は無参戦、弐歳で日らんは入賞逃して、親魚で昨年参等です。らんちゅうも生き物でいろいろな要素で変化するけど、品評会も同じように常に生き物なんだなあ!って感じましたデス。あきらめなかったベテランさん!!ですねです、おめでとうございますhappy01

ちなみに当歳の時の姿は↓2013年11月13日にブログアップしたときの画像です。


1113jijii

そして、イワちゃんが撮影してきた2016年全国大会の親魚優等の動画です↓



さて、次は我が家です。

当歳1尾参戦で、入賞することができました!!

今年の入賞は格別になんか嬉しくて、イワちゃんから「前頭21」とメッセージがきたときは本当にヤッタ!!良かった!!と思いました。号泣?しながらの私の身振り手振りに愛犬は、何がおこったんだろうと?!あとずさりして怖がっていましたが(笑)

私の好きなホワイトヘッドheart01でしたが、あまりお顔が私好みではなかった。。でもその他は大好きでお気に入りの1尾でしたです。

私の一番好きなアングルの写真で(笑)↓

heart01ガ系の今年の3号でしたデス。


Ribonn1

動画です↓


魚を見てくださりいろいろ貴重なアドバイスを頂いた方々、どうもありがとうございます!!


さて来シーズンはもう今日からはじまっていますですね!!。

らんちゅうのお世話をしながら、来年のモウソウheart04です。

あ、今年もまぜまぜする1池があるんだったですpigshine

| | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

品評会に行ってきました②

2回目の更新です。

玉野錦鱗会にて、T君は当歳部門で前頭筆頭、N君はまたまた入賞、我が家も2尾参戦で1尾洗面器ゲットすることができましたです!!

Tさん  当歳魚前頭筆頭!!

N君 当歳魚入賞魚

我が家 当歳入賞魚

桜尾、ミツ尾君が洗面器ゲットすると、とってもとってもshine嬉しいです。


| | トラックバック (0)

品評会に行ってきました。

マキですpigshine

玉野錦鱗会・土佐らんちゅう愛好会の結果風景画像が日本らんちう協会に公開されていますですね。

今は曇っていますが、今週は日射しもありsun気温も高めデスネデス。

先だっての日曜日はイワちゃんは玉野錦鱗会に行ってきました。

高松港から宇野港まで船だったそうです。

Tamano2016


各部門の当歳魚の動画をF氏ユーチューブよりリンクさせて頂きます。


当歳優等魚

弐歳優等魚

親魚優等魚

| | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

品評会に行ってきました。

マキですpigshine

朝晩気温が下がりますですね。くしゃみ連発です。 

土佐らんちゅう愛好会の各部門の東大関が、らんちゅう奮闘記
に公開されています。

備後鱗友会の優等動画のリンク貼り付けは日本らんちう協会HPで公開された後にしたいと思いますですhappy01
                                                              
イワちゃんは備後鱗友会に行ってきました。
Onomiti2

当歳2尾参戦で、1尾洗面器ゲットでした。

Nちゃん先輩、Tさんは親魚で優等獲得で、後日動画リンクさせて頂きます。

今日はそれ以外の動画アップです。

Tさん 弐歳魚 東小結

O会長 弐歳魚入賞魚

N君 当歳 東関脇

我が家 当歳 東勧進元

N君 当歳 西脇行司

| | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

品評会に行ってきました③

 
我が家は西部本部に1尾、錦蘭会に1尾参戦でしたが、ダブリューでドボンshineでしたデスsweat02

でも、H副会長当歳入賞魚↓

とっても切れ切れなかっこいい魚でしばらくみとれてしまいました!!


あと、、ごめんなさいN君のかっこいい当歳入賞魚、、なぜか撮れてなかったです。。。crying
暑さにやられたのかしら。。。
それとも、ダブリュ-ドボンで意識がなくなっていたのかしら。。。です。

N君の魚とっても素敵ないい魚だったのにぃいい!!です。


あと、S先輩親東小結↓

昨年よりまたまた大きくなっていてびっくらしたです。


そして、最後はさりげーなーく我が家の当歳残念賞(西部)です↓
お気に入りの1尾でしたです。

Seibu

さてさて、品評会シーズンもいよいよクライマックスです!!


| | トラックバック (0)

品評会に行ってきました②

 
お次は錦蘭会ですhappy01

錦蘭会 当歳小の部優等魚

錦蘭会 当歳大の部優等魚

錦蘭会 弐歳優等魚


ユーチューブにてF氏その他もたくさんアップされています!!

| | トラックバック (0)

品評会に行ってきました。

マキですpigshine

先だっての日曜日は大阪にGO!!

西部本部大会&錦蘭会に行ってきました。

結果は日本らんちう協会HPにて公開されています。

西部本部大会の各部門優等魚の動画をF氏ユーチューブよりリンクさせて頂きます。

西部本部大会 当歳優等魚


西部本部大会 弐歳優等魚

西部本部大会&錦蘭会 親優等魚

| | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

品評会に行ってきました②

マキですpigshine

今日2回目の更新です。

我が家は讃岐らんちゅう愛好会の結果は当歳1尾参戦1尾洗面器ゲットでした!!

そしてN君は前頭の上位にランクイン!!でした。

N君の入賞魚

我が家らんちゅう

やっぱり私の目標は今年も!洗面器ゲットです。

人の目に触れて、我が家の魚のいいところを見つけてくださる方がいたりとても参考になります。

それが来年のコビキのイメージとなったり、可能性が広がっていく感じがする。

私は魚のいいところを見つけるのがまだまだできていないようです。

キズを見つけるよりも難しくて大事なような気もするです。

こういうのがセンスというもののひとつかもしれないのですね。

我が家の育てている魚のタイプでなくても、そういう魚のいいところが見えるようになるといいなです。

きっともっと、品評会で魚を見るのがもっとup楽しくなるのではとです。

うーん、ふんばって楽しんで研鑽ですねpunchshine

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧