« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

讃岐らんちゅう愛好会②

マキです。

今日は2回目の更新です。

実はわたくし、おとついは道にまよってしまい、1時間ちかく会場のまわりをくるくるしていました。
一度会場についたのですが、今回は奥のほうで開催されているとわからずに、、その上一度入口付近に入ったのですがたまたまお会いした人が全然知らない見たことないような方で、「こりゃ!間違えた!!」と早合点して会場を離れグルグルと、、カーナビついてますが、一度も使ったことがなく(爆)、五色台の近くのコンビニにて、カーナビと奮闘して、検索して、、、、ありゃ。。あそこで良かったじゃん!!でしたです(爆)。方向音痴です。。以前に何回が来ているのに。。台風の気圧のせいかな?です。。

讃岐らんちゅう愛好会にて、

YAYOIさんの愛娘のわかばちゃんにお会いすることができました!!


Sanuki5_2


とても小さくて、綿菓子みたいでとってもキュートでしたです♡

私が抱きしめたら、こわれてしまいそうなくらい(爆)

ロン毛のままがダンナ様のお好みだそうです。

どうもありがとうございました、とっても嬉しかったです♡


さて、我が家の洗面器ゲット魚アッププーです。

長手なので、品評会目線でのパシャだとより長く感じそうなので(爆)

会場でのパシャです。

Sanuki08_2


上は5月のコでしたです。

Sanuki8_2

上は♂のようなです。お気に入りでしたです。

このアングルが好き♡かもです。

もし生かすことができたら!!

後日ゲットする予定の!!

広島のベテランさんの短い!!てるてるらんちゅう♀と掛けてみるのもいいかも~ですheart01


ああ、もうすでに、モウソウ♡のはじまる時期がやって来ています!!


そしてイワちゃんは日曜日は個人的にもとても勉強になる1日だったようです。


どうもありがとうございましたm(_ _)m。

よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

讃岐らんちゅう愛好会①

マキです。

昨日は讃岐らんちゅう愛好会に行ってきました。

台風接近と日らん間際にもかかわらず、多くの愛好家の方々で賑わっていましたです。
そして、たくさんの良い魚達が集まっていたと感じましたです。


結果は


日本らんちゅう協会HP
http://nichiran.net/
に公開されています。

日本らんちゅう協会西部本部HP
http://nichiran.net/
にも、のちに公開されると思います。

おとついはカメラをもっていたので、大会スナップをアップです。

Sanuki2


Sanuki3


Sanuki6


Sanuki7


3hyousyou3_2


↑はRYOUさん撮影。

Sanuki4


広島らんちゅう会のO会長をパパラッチです。(魚は日本らんちうHPでご覧ください)

O会長は今大会も当歳の部で優等ゲットされました。もう1尾も役魚。
今シーズン3回目の優等です。おめでとうございます!!

Sanuki1


上の画像も讃岐らんちゅう愛好会写真担当のRYOUさんからお借りしました。


あと、番付表もアップさせて頂きます。
(クリックすると、拡大します。)


_20171030_3

今大会は台風の影響もあり、日らん前の大会ではありましたが、
とても充実感のある大会でしたです。(洗面器ゲットもできたし!!です(笑))。


皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m


よろしければポチお願いします!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

明日の品評会(讃岐らんちゅう愛好会)。

マキです。

台風の影響が気になりますが、明日の品評会のご案内をアップさせて頂きます。

Tt

よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月26日 (木)

品評会に行ってきました(玉野錦鱗会)。

マキです。

先々週の10月15日に開催された玉野錦鱗会にイワちゃんは行ってきました。


玉野錦鱗会の結果は


日本らんちゅう協会HP
http://nichiran.net/
にて公開されています。


日本らんちゅう協会西部本部HP
http://nichiran-west.net/
でも、のちに公開されると思います。

我が家も、当歳2尾参戦で1尾が洗面器ゲットしてくれましたですhappy01shine
♂で小さくて今の時期どうかな?でしたが、ヨカッタ~。嬉しかった!!です。
運がむいてきた~shine
って思うことししよっとですshine


洗面器ゲット魚の画像はいいのがないので、

イワちゃんがメールで送ってくれた会場での画像アップです。


Tamano

なんとなくなんだけど、最近♂タイプだな!!って感じの魚。。あまり品評会でおめにかからないような?気のせいかなです。えっ?気のせい?(笑)。

あ!!O会長西大関おめでとうございますshine

あと、番付表もアップさせて頂きます。

(クリックすると、拡大します)

Tama1


Tama2


よろしければポチお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

備後鱗友会の番付表。

マキです。

10月8日に開催された備後鱗友会(尾道)の結果が


日本らんちゅう協会HP
http://nichiran.net/

にて公開されましたです。


日本らんちゅう協会西部本部HP
http://nichiran-west.net/
にも後日公開されると思います。

番付表をアップさせて頂きます。

(クリックすると拡大します)

Bingo_2

よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

明日の品評会(瀬戸内らんちゅう会)。

マキです。


台風の影響が気になるところですが、明日の品評会のご案内をアップさせて頂きます。


_20171021_3


***************************************************************************************

おまけ↓


雨で散歩に行けない我が家の愛犬の「散歩連れて行けー!」のおたけびです。。

Dsc_2712

はい。結局雨の中つれて行きましたです。。


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

明日の品評会(玉野錦鱗会)。

マキです。

明日の品評会のご案内のハガキをアップさせて頂きます。


_20171014


Tamano2


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

くもりと雨が続く予報。

マキです。


備後鱗友会と土佐らんちゅう愛好会の番付はまた日本らんちうHP等に公開されてからアップさせて頂きます。

あ、先だっての日曜日は我が家は自治会の行事などがあったりで、

品評会はお休みでしたです。

Dsc_1727


秋桜の季節ですね!!

ちょっと、暗めのくもりーな時の秋桜です。


それにしても、週間天気予報をみると、、うわーほんまぁ!?というような

くもりと雨続きの予報。。

急に冷たくなってくるしで、日照が少ないので気をつけなきゃーデス。

ブログをさかのぼってチェックしてみると、、、

2013年の10月の気候とよく似ているみたいです。。

2013年の10月は初旬は真夏、中旬から日照不足、下旬は台風接近。。(こなかったけど)

くもりでも明るいくもりになりますように!!

今日は暗かった。。

らんちゅうの写真がないのはさみしいので、、

今日のうす暗い中のパシャ。。

我が家のキズだらけのローラheart01じゃなかった。。

キズありんすよーの種候補の池のようすです。

のんびり飼育です。


Dsc_1978

キズのある魚はある程度飼育して、キズがどのへんまでわからなくなるのかな?

とかの勉強したり。。

キズのある魚の方が大きくなるのかなぁなんて思うこともあったり。。

うーん、それにしてもこの天気!!


あ、今なんかすごい風の音。。

よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

もうひとつ、土佐らんちゅう愛好会。

                     
今日は2回目の更新です。


明日は四国地方では土佐らんちゅう愛好会も開催されます。

案内のハガキをもっていないので、昨年の案内を日本らんちう協会HPよりコピペです。


Tosa


受付:午前9時から午前10時30分

審査:午前11時より

場所:わんぱーくこうちアニマルランド

   高知県高知市桟橋通六丁目9-1

出品:親魚、二歳魚、当歳魚各5匹まで

年会費:3,000円 出品料:2,000円

特別賞:高知県知事賞、高知市長賞、教育委員長賞

駐車場は用意しております。入り口から会場までの道のり約50m位、施設の子供の遊び場を通るようになります。
くれぐれも間違いのないよう最徐行でお願いします。


会員の昼食はこちらで準備させていただきます。


※出品して頂いた魚は大事に扱わせていただきますが、不測の事態や紛失にはその責任を負わない。
※出品魚の写真を携帯しておくと無難です

↑は昨年の内容のコピペですのでよろしくお願いします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の品評会(備後鱗友会)。

マキです。


明日の品評会のご案内のハガキのアップは広島県尾道市で開催される

備後鱗友会です。

_20171007


Onomiti2


よろしければポチお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

讃岐らんちゅう愛好会 品評会開催のご案内。

マキです。

すでにご案内のハガキが届いていらっしゃる方がほとんどと思いますが、

讃岐らんちゅう愛好会の品評会が


平成29年10月29日(日曜日)に開催されるそうです。


詳しくは


日本らんちう協会HP
http://nichiran.net/

をご覧ください。

よろしくお願いいたします。


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

錦蘭会に行ってきました。

マキです。

今日は朝から雨模様です。水温も22度くらいです。

昨日は大阪で開催された錦蘭会に行ってきましたです。


日本らんちゅう協会HP
http://nichiran.net/


にて公開されています。


日本らんちゅう協会西部本部HP
http://nichiran-west.net/

にも後日公開されるです。

Peta1


(↑はアライグマではなく我が家の愛犬です。。
水がまいてあるのは、水を飲んだ時にまきちらした跡です!!)


ええっ!我が家?

我が家は当歳3尾参戦で入賞ならずでしたです。

はい。インプット・吸収の成長の時です。rock

残り1か月の今年のシーズンをベストを尽くしてふんばりますですshine


先生方をはじめベテランさんたちのお話を魚を見て聞かせて頂いたりとても充実した1日でした。

お話が楽しくて、風景写真をとるのをすっかり忘れてしまったです。


また、イワちゃんはすごい審査をまじかで拝見・勉強させて頂き今回も貴重な体験をさせて頂きましたです。


錦蘭会の皆さまどうもありがとうございましたm(_ _)m


番付表をアップさせて頂きます。↓(クリックすると拡大します。)


Kinn1_2


。。。そして帰ろうとしたら、、、車のバッテリーがあがっってしまったです!!

ひぇええい!!でしたが、yayoi先輩夫妻がコードを持ってらして助けて頂きました。

どうもありがとうございました!!

Kan


帰りは淡路サービスエリアでてりやきハンバーグを食べて帰りました。
またバッテリーがあがるとこわいので、アイドリングしたままにしてましたデス。

ここで、今大会で優秀な成績をおさめられた(おめでとうございます!!)、
讃岐らんちゅうのF副会長の方々と偶然再びお会いしましたです。


上の観覧車はサービスエリア内にあるです。


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »