« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

明日の品評会。

マキです。

明日の品評会のご案内ハガキをアップさせていただきます。


_20170930


いよいよ今シーズンの品評会もクライマックスにはいってきましたですね。


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

福山らんちゅう愛魚会。

マキです。

今日は雨模様のこちとらです。


24日に開催された福山らんちゅう愛魚会の結果は

日本らんちう協会HP
http://nichiran.net/
にて公開されています。


日本らんちう協会西部本部HP
http://nichiran-west.net/

にものちに公開されると思います。


Fukut1


上は広島のベテランさんのパシャです。

どうもありがとうございます。


番付も↓にアップさせて頂きます。

Fuku1_2


Fuku2


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

横浜観魚会に行ってきました。

マキです。

お昼は秋らしい日射しの日々です。

あ、福山らんちゅう愛魚会の風景写真と番付を広島のベテランさんにゲットしてもらってるのですが、
日本らんちう協会HPなどに公開されたあとに、アップしたいですhappy01

ということで、イワちゃん横浜までこの間の日曜に行ってまいりました!!

我が家は当歳1尾参戦にて、残念ながら入賞できなかったです。。

でも、以前にも書いたようにドボンとかうまくいかない時は成長の時shineshine

と、信じてふんばっろっとです。rockshine


なので、イワちゃんから送ってもらった画像をアッププーです。

Img_2802


イワちゃん寝台特急、サンライズ瀬戸に乗っていきましたです。


夜9時頃高松出て、朝6時ぐらいに東京。

えっ?のりごごち。。?

かなり揺れて寝れなかったそうです。

イワちゃん飛行機乗るのが少し心配で、行きは寝台、帰りは飛行機だったのですが、、

「飛行機の方がなんともなかった!」

らしいです(笑)。

ご同行頂いた、讃岐らんちゅう会のF副会長、徳島のF様どうもありがとうございましたm(_ _)m

後、坂出から愛媛の匠様が乗ってこられたそうですshine


Img_2803


上は到着した時の画像です。

屋根付きの会場なのです。

F様トートバック使ってくださってありがとうございますhappy01shine

Img_2804


107回目という、歴史ある会です。

107回ってすごすぎますですね。。

また、イワちゃん魚係りをさせて頂いたそうです!!

イワちゃんは今回は初参加でした。

また、西部以外の品評会は全国大会をのぞくと行ったことがないです。

イワちゃんの今回の修行の旅の興味のイチバンは

どのような魚の見方をされるのかということだったようです。

周知のとおりの素晴らしき審査員の先生の方々の審査をまじかで拝見shine

貴重な体験にとても感謝だったようです。

Img_2805

観覧風景。

私もイワちゃんから動画をたくさん送ってもらってリアルタイムに鑑賞して楽しんだです
shineshine


横浜観魚会の結果は

日本らんちう協会HP

http://nichiran.net/


取材の様子など、イワちゃんも興奮気味の当歳東大関の記事は

ピーシーズHP

http://piscesbook.com/で公開されています。


Img_2806

羽田空港。

おいしいheart01お土産も買ってきてくれたですshine

あと、会報の表紙の絵がとてもお気に入りheart01


皆様お世話になり、どうもありがとうございましたm(_ _)m

よろしければポチお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

明日の品評会。(福山らんちゅう愛魚会)

マキです。

やっと、ギックリ腰が治ってきたです(笑)。


明日の品評会のご案内のハガキをアップです。


_20170923


Hukuyama2


グリーンの綺麗な会場です。


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

讃岐らんちゅう愛好会 品評会中止のお知らせ。

マキです。

明日の9月17日(日曜日)に開催される予定の

讃岐らんちゅう会の品評会は台風の影響を考慮され中止されました。


詳しくは、日本らんちう協会HP

http://nichiran.net/

をご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

讃岐らんちゅう愛好会の品評会場変更のお知らせ。

マキです。


9月17日(日曜日)に開催される


讃岐らんちゅう愛好会の品評会会場が変更されました。

詳しくは


日本らんちう協会HP

http://nichiran.net/をご覧ください。


*会場変更のご案内のハガキは今日投函されているそうです。


どうぞよろしくお願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

番付表ゲット。

マキです。

未明からすごい雨で今はおさまっていますです。

岡山錦鱗会の取材の様子が


ピーシーズHPfish
http://piscesbook.com/

のブログの中で公開されています。


岡山錦鱗会の番付表のコピーをF様よりイワちゃん頂いてきたので(ありがとうございます。)
アップさせて頂きます。


Okaban1_2


Okaban2

よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

岡山錦鱗会に行ってきました。

マキです。

昨日は岡山錦鱗会に行ってまいりました。

例年のごとく、たくさんの方々にお会いでき刺激をうけた1日でしたです。


品評会結果・会場風景は、

日本らんちゅう協会HP
http://nichiran.net/

で公開されています。


日本らんちゅう協会西部本部HP
http://nichiran-west.net/

でも後日公開されると思います。

番付表なのですが、魚のかたづけをした後取りに行くと、すでに売れきれでしたです。

またあとでゲットできれば後日アップしたいです。


えっ?我が家?

我が家は当歳2尾参戦、どちらも残念賞でしたです。


Oka1_2


上は昨年の同会の西大関の仔で、今年も洗面器ゲットをビジョンしましたがです。。(涙)


Oka2_2


上の魚はおともです。この魚の方が大きいです。

療養ふんばります!!happy01shinepunch


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

明日の品評会。

マキです。

明日の品評会のご案内です。


Oka


Okayama2


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

このコも尾が。。

マキです。

昨日から久々のシトシト雨。

でも、お昼はまた暑さがもどってくるとかですね!!

あ、瀬戸内愛蘭会はイワちゃんは見学でした、そして番付表を頂いていますが、

まだ瀬戸内愛蘭会のHPや日らんHPで公開されていないのでアップはその後になりますです。

E0370611_19023091

↑の白い花はニラの花です。

そうです、レバニラやギョーザのあのニラです!!


そういえば、イワちゃんが和歌山のM先輩から

女性でらんちゅうと多肉のブログをされている方がいると教えて頂きました!!

さっそくググってみると「らんちゅう大好き」というブログを見つけましたheart01

私にはヨダレがでそうないろんな種類の多肉ちゃんがたくさん!!

で感激でしたです!!

最近女性のらんちゅう愛好家の方(品評会)もすこしずつ増えているようなで

とっても嬉しいです!!もっと増えると良いのになあです!!

あ、らんちゅうの画像がないのはさみしいので。。

Rann


↑8月にイワちゃんにハネられてた1号です。

右に尾をふりこんだときにパシャしているのでわかりにくいカモ?ですが

右尾に大きなキズがあります。

このコも私は好きなので、置いておいて!!とお願いブタpigして残してもらいました。


好きなコは手放せない、まだまだ甘ーい私です(笑)。

よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

私のお気に入りが。。と明日の品評会。

マキです。

朝はすごしやすくなってきて、昨日から飼いこみ池ははやめに餌の時間をきりあげたりっです。
栄蘭品評会後のコたちにはヒーターをです。

Okiniiri

↑は今年の5月3日孵化のコで9号。(少し青水でのパシャです)

私の!超お気に入りボディheart01でした。。

んがー!!この前の朝、尾が。。。でイワちゃんにハネられてた。。

ショックぅーーー。

どうして、いつもボディと尾ってバランスよくなってくれないんでしょうかです。

でも、お気に入りなのでコッソリ残してボディ鑑賞を楽しむつもりです(笑)。

クロッキーⅡと名付けようっとです。

さて、明日の品評会のご案内です!!

兵庫県相生市で開催される

瀬戸内愛蘭会です。
http://setouchiairankai.com/

↑瀬戸内愛蘭会は画像もたくさんの素敵なHPがあるのでご覧ください。

豪華賞品(いつもですが)今回はさらにみたいです!!ヽ(´▽`)/


Aioi


Aioi1_2

よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »