« 研究会の動画。 | トップページ | 明日は!! »

2017年8月11日 (金)

らんちゅうの不思議。

マキです。

今日からお盆休みですね。

でもお盆が明けるとすぐに品評会なのでいろいろバタバタです。

あ、今日ホムセンで色あげ買ってきたです。

今からやっても間に合うかな?

0810004

愛犬はあいかわらずわんぱくです。

後ろ脚で立つのが得意でぴょんぴょんです。

家の中でマーキングする時があるのでヒエイです。

1代目とは性格が全然違うです。

1代目は人には吠えないけど、犬に吠える。

この2代目はその逆です。

しかも、愛情表現がまだアマガミガミ。

興奮するとカミツキガメみたいです。

なのに、すごく甘えん坊で抱かれるのが好きです。


081103


上は我が家の3号のスアカです。

私のお気に入りのスアカのらんちゅう、クロッキーがひいばあちゃんです。

クロッキーひいばあちゃんに似てほしいけど、

クロッキーばあちゃんのクロコの時とカタチだ違うなあです。

クロッキーひいばあちゃんがあけ2の頃の画像は↓

0327t

手前のスアカです。

腰に大きなキズがあったです。

でもスタイルとかお顔とかとても素敵で、

今までの我が家の中で1番好きだったスアカです。


って、らんちゅうはやっぱり軽やかに泳ぐ魚が美しいなと私は感じますです。

そして、鳥を連想させてくれるイメージのらんちゅうがサイコーheart01


魚の中で尾が横についている種って考えてみれば少ないですね。。

オランダ、土佐錦。。他にもいるのかな?

そして、親骨が水の抵抗に負けずに泳げるってどうなってるの?

って思っちゃいますです。

しかも、背びれもない。。

鳥とかの翼も似た感じなのかもですが、

らんちゅうは人によって交配されたのですよね。。

私はらんちゅうの中で一番不思議に思うことです。


Yubame


昨日は、飛ぶツバメの後ろ姿もパシャです。

よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


|

« 研究会の動画。 | トップページ | 明日は!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/65651910

この記事へのトラックバック一覧です: らんちゅうの不思議。:

« 研究会の動画。 | トップページ | 明日は!! »