« 100均の寒冷紗。 | トップページ | らんちゅうのトートバック。 »

2017年7月17日 (月)

水面の反射とらんちゅう。

こんにちは!マキです。

今日はいつもの朝に比べるとくもりがち?

そして、弐歳親の飼育小屋に行くと、

プーンと香る、

小潮の産卵ラッシュshineでしたです(爆)。


3尾産んでたけど、うち2尾は最近でもよく卵を少ない数産んでたのだけど、

1尾は4か月ぶりでおどろきです。


ふにゃー。。となりましたが

水かえ3池した後、気を取り直して弐歳池のパシャ。


071701

水面の反射とらんちゅうは綺麗ですきだなぁheart01

当歳のところより、さらに!ジャングルできちゃない飼育場ですが、

水面の反射とらんちゅうは優美で日本庭園の中にいるようなテンション(笑)。

071704


上のパシャも涼しそうshine


品評会目線だけでなく鑑賞目線の方もいらっしゃるですね。

071703_2

上は私の好きな♂の弐歳。

種飼いなのでやせちゃっていますが、

当歳の時は11月頃まで飼いこんでみててかっこよかったです。

泳いだ時の感じが一番好きかな。

今年は採卵の時期と追星バリバリがうまく合わなかったですpig


今日は卵食べてるから、弐歳親池は少しメチレンいれてエサも少なめかな。。

ウンp-も卵とかでるから水もよごれそうなので早めに水かえです。


あ、昨日の倉敷栄蘭会の研究会の結果などは

日本らんちゅう協会HP
http://nichiran.net/

日本らんちゅう協会西部本部HP
http://nichiran-west.net/
で、また公開されると思います!!


よろしければポチ↓お願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

|

« 100均の寒冷紗。 | トップページ | らんちゅうのトートバック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/65545466

この記事へのトラックバック一覧です: 水面の反射とらんちゅう。:

« 100均の寒冷紗。 | トップページ | らんちゅうのトートバック。 »