« 明日の研究会。(中国地方) | トップページ | 水面の反射とらんちゅう。 »

2017年7月16日 (日)

100均の寒冷紗。

マキです。

おはようございますshine

Dsc_6061


上は今日の早朝のイワちゃん。

シャーっと池を洗っていマス。

イワちゃんはこの後、岡山へ、倉敷栄蘭会の研究会に見学にです。


今日はまたまた暑くなる予報です。

見た目によらず、私は胃腸が敏感で(オホホ)冷たいものとか苦手なのですが、

朝から冷たいものを飲まずにいられないです。


Dsc_6112


飼育場は屋根つき、テラスっていうのかな。。

紫外線カットですが、熱がすごくはいってくるです。


上は今年から使いはじめた、100均の寒冷紗。

75%ってなっているけど、ホムセンのと比べると。。なんだかなーです(笑)

でも使い捨てれるし、サイズがコンパクトなのがいいです!

大きい寒冷紗切ってつかってると、ボロボロほつれて

あげくのはてに、飼育場が海苔弁当みたくなっちゃうですー。


Dsc_6070


その上はスダレ。

いろいろ調整できるようにしてマス。

寒冷紗もいらないときは、洗濯ばさみでたたんだり。

スダレはクズがボロボロ落ちるのが、欠点だなあ。。


日除け対策もとても綺麗にばっちりしている人がもいらっしゃるですね。。

うらやましい。

それにしても、青水がすすむです。

大丈夫かな?


Dsc_6073


上は今朝の水かえ後の4月3日孵化のイチバンノリ号。

最近少し餌やりきつめにしてみてます。

我が家は長手が多い。。やっとカタチになってきつつあるかなぁです。


E0370611_19023535


多肉植物のパキフィツム。

ほとんど雨ざらしの中でもわりと元気な存在感のある多肉です。

多肉ちゃんは、高温多湿が大の苦手なのです。

乾燥には強いけど、蒸れにめちゃ弱く、1晩でバラバラになっちゃたりしますですpig


さて、私もこれから水かえしなきゃーです、皆さま熱中症にお気を付けくださいです。


よろしければポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
shine

|

« 明日の研究会。(中国地方) | トップページ | 水面の反射とらんちゅう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/65540599

この記事へのトラックバック一覧です: 100均の寒冷紗。:

« 明日の研究会。(中国地方) | トップページ | 水面の反射とらんちゅう。 »