« 金魚伝承キタ。 | トップページ | ベテランさんちのアオッコ。 »

2017年4月27日 (木)

明日も早起き。

マキです。

イワちゃんはもう一腹とりたい組み合わせがあるようで、

明日も早起きするみたいです。

0427222


上は今日のイチバンノリ池のようすです。

この♀で、4番まで引いてみました。

と、いっても3番と4番はベテランさんちの♂を使い

それぞれ半分弱ずつ残しました。

4番まで引いたのははじめてなので、どうなるのかな?

趣味なので楽しみたいです。

あ、画像の手前の緑のボケはお隣の畑から頂いたキャベツです。

とってもおいしいんです!!


Peta1


上は4月2日に愛犬の1年に1回行われる岡山の笠岡(太陽の広場)での子供会ようすです。

行けるかどうか微妙でしたが、産卵が遅かったのもあって行けました。

きっと、愛犬がらんちゅうに「この日は卵産まんとってね!」と根回ししたんでしょうね。。

同じお父さん、お母さんのコーギー仲間と集合写真。

コーギー150匹集まりました!!来年は30M走に参加するぞ!!

運営もブリーダーさんがされているわけでなく、ボランティアの方がされていました。

コーギー好きのコーギーロマンを感じました。

果たして、最近はらんちゅう好きのらんちゅうロマンを感じることが。。。

042708


上は私の!多肉ちゃんたちですheart01

植木鉢は100均のものばかり(爆)

普及種ばかりだけど、楽しんでいます!!

まだ他の場所にもエケベリアなども。。

らんちゅう小屋にいっぱいにしたかったけど、オルトランとか使うのでらんちゅう小屋におくのはあきらめました。

多肉を飼育する人をタニラー、といい、朝多肉をチェックすることをタニパト(タニクパトロール)というそうです。

らんちゅうだと、ランラー、ランパト?(笑)


|

« 金魚伝承キタ。 | トップページ | ベテランさんちのアオッコ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/65205517

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も早起き。:

« 金魚伝承キタ。 | トップページ | ベテランさんちのアオッコ。 »