« 床直しシタ。 | トップページ | 出たです。 »

2017年2月22日 (水)

春っぽくなってきたケド。

マキです。

今朝は冷え込みました。

香川県の方たちはすでに産卵シーズン真っ盛りをむかえられている方々もです。

ベテランさんはこだわりの水草をとりにいったとかです。

Photo


我が家のしだれ梅にもメジロが!です。

春っぽくなってきましたですね。


でも我が家はまだ、変わりなくヒーターは10度ぐらい設定です。

あ、水かえはこのあいだの日曜日にまたしたです。

でも赤虫あげてたら、いい感じでよってきてマス。


Dsc_0731


上は2歳のカップルです。

昨年10月半ばの品評会参戦組です。

品評会後は発泡スチロールでヒーター25度設定にして治療です。

よくなって発泡スチロールから水深浅いトロ船に変えたらまた悪くなって。。

ほいで、水深のある180L池に変えたらまたよくなって。。

水温さげて冬眠もきちんとして現在に至ります。

♀は浮き気味だったの、冬眠あけたら今のところは普通になってたです。

今年は基本にかえって品評会参戦したあと1か月は様子みる。

テストフィッシュいれるを、しようっとです。

でも場所確保がなかなか大変です。

Dsc_0734


今日はにゃんにゃんの日らしいけどワンコです。


あと、私は最近こんなものに↓ハマりつつ。。

Taniku


多肉です。

まだビギナーでタニラーまでとはいかないけれど(笑)


らんちゅう小屋に多肉をハンギング。

らんちゅう小屋をジャンクにするのダ!!です。

なので、らんちゅう。。イワちゃんがんばってくだサイねヽ(´▽`)/

ブログにて伝言しマス(笑)

|

« 床直しシタ。 | トップページ | 出たです。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/64926689

この記事へのトラックバック一覧です: 春っぽくなってきたケド。:

« 床直しシタ。 | トップページ | 出たです。 »