« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月22日 (水)

春っぽくなってきたケド。

マキです。

今朝は冷え込みました。

香川県の方たちはすでに産卵シーズン真っ盛りをむかえられている方々もです。

ベテランさんはこだわりの水草をとりにいったとかです。

Photo


我が家のしだれ梅にもメジロが!です。

春っぽくなってきましたですね。


でも我が家はまだ、変わりなくヒーターは10度ぐらい設定です。

あ、水かえはこのあいだの日曜日にまたしたです。

でも赤虫あげてたら、いい感じでよってきてマス。


Dsc_0731


上は2歳のカップルです。

昨年10月半ばの品評会参戦組です。

品評会後は発泡スチロールでヒーター25度設定にして治療です。

よくなって発泡スチロールから水深浅いトロ船に変えたらまた悪くなって。。

ほいで、水深のある180L池に変えたらまたよくなって。。

水温さげて冬眠もきちんとして現在に至ります。

♀は浮き気味だったの、冬眠あけたら今のところは普通になってたです。

今年は基本にかえって品評会参戦したあと1か月は様子みる。

テストフィッシュいれるを、しようっとです。

でも場所確保がなかなか大変です。

Dsc_0734


今日はにゃんにゃんの日らしいけどワンコです。


あと、私は最近こんなものに↓ハマりつつ。。

Taniku


多肉です。

まだビギナーでタニラーまでとはいかないけれど(笑)


らんちゅう小屋に多肉をハンギング。

らんちゅう小屋をジャンクにするのダ!!です。

なので、らんちゅう。。イワちゃんがんばってくだサイねヽ(´▽`)/

ブログにて伝言しマス(笑)

| | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

床直しシタ。

マキですpigshine


今日はバレンタインデーheart01

ブログ開設記念日です。まる8年です。9年目に突入です。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


Peta1


大きなオミミの愛犬です。
あいかわらずのやんちゃぶりです。。


昨日は親、今日は2歳池の床直しをしました。

2歳池はヒーター設定10度です。


1

上は今日の床直しをして水あわせをしているところです。

明日から少しだけ赤虫あげます。


2


上は昨日のパシャです。

3歳の♂で、家の2階にいる2歳の親♂です。

この親♂は去年は少しだけカケタのだけど、今年はどうするのかなです。


今年も昨年と、同じくらいのスタートとなりましたデス。

バレンタインデースタートです。


あ、フクちゃん地方も雪大丈夫だったのかな。。

| | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

水を半分かえた。

マキですpigshine

あっというまに、2月です。


01280001


先週は親池。

今週は2歳池の水を半替えしましタ。


Dsc_0624


オーバーフローで水いれているところです。↑

Dsc_0630


魚達は今のところは元気そうです。

ここ最近あたたかいので、お腹すいているみたいです。

でも、、、、

建国記念日の天気予報を見て、びつくり。

この寒波終わってからかな。。


020404


今日の近くのお寺の梅です。

すでに満開の木がありました。


2階の2歳は、ほとんど変わってないようなです。

おひとりさまに慣れてきたカナ。


0128004


| | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »