« 新年。 | トップページ | 水を半分かえた。 »

2017年1月 9日 (月)

ネムネム。

マキですpigshine

寒の入りにも突入、寒くなってきましたですね。

我が家のらんちゅう達も無事に冬眠インです。

Dsc_0009

上はたたき池に移動したときにとった1枚です。

チョイエラしたグループです。

ベテランさんちから来た♂もこの池にいますです。

やっと数日前から、半冬眠中エサきりです。今日の水温は11度になっていたです。

やっぱり、気温と水温の差がないほうがらんちゅう達が楽そうに見えます。

あとは、ヒーターもそろえたし、シュリンプもそろえたし、、、

らんちゅう池のまわりの掃除を今年こそはしなきゃですね。

昨年のオフはそれどころではなかったので。です。


あ、今日はいつものお寺に梅の咲き具合を見に行ってきました。


Dsc_0572


今年は早いのかな?蕾もけっこうふくらんできてましたです。

お正月が暖かいと、このあとガッツリ寒くなることも多いですね。

でも、きっとあっというまにオフシーズンも終わるのだろうなあ。。

あ、家の2階のハッポスチロール飼育はそのまま15度1日2回の餌やりです。

中2日の水かえです。水温もヒーターほとんどはいらないです。

ただ1尾でいるので、、、です。

|

« 新年。 | トップページ | 水を半分かえた。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/64743485

この記事へのトラックバック一覧です: ネムネム。:

« 新年。 | トップページ | 水を半分かえた。 »