« 日らんDVD | トップページ | 新年。 »

2016年12月26日 (月)

そろそろ冬眠。

マキですpigshine

今日も朝から雨です。

Peta1


やっと、ゲージの外でもヘソ天をして寝てくれるようになりましたhappy01shine

Ran4_3

上はチョイエラした池から4号の♀です。

この池は14度設定これから寒くなるので少しずつさげて冬眠インです。


3gou


上はチョチョエラ池の3号♂です。

充血も治りましたです。

ヒーター設定16度、ここも少しずつさげて冬眠インです。


水温12くらいになったらタタキ池にGOかなです。


1月初め頃の冬眠になりそうです。。

もう起こしている方や、起こすぞ!って方々もいらっしゃるですね。


冬眠インしている弐歳と親池は数日前のあまりの暖かい気温にびっくらして、割り水多めの全換をしましたです。

Ran1


上の魚は先ほどの♂と同じ3号でキョウダイです。♀です。


あいかわらずトロ箱インの発泡スチロールです。設定16度です。

大き目の発泡スチロールに変えました。ひとつ税込み3000円くらいでした。

このまま15度くらいで冬の間、飼おうかな?です。

せまいと尾によくないのかな?

冬にらんちゅう飼ったことがないです。。。

|

« 日らんDVD | トップページ | 新年。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/64679156

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬眠。:

« 日らんDVD | トップページ | 新年。 »