« 金魚伝承キタ。 | トップページ | 日らんDVD »

2016年12月13日 (火)

雨です。

マキですpigshine

今日は1日中雨でしたです。

1213s7

↑は今日とったヒメツルソバです。

花言葉は「愛らしい・気が利く」とかだそうです。

4gou

↑はお天気の良い日にとった4号♂です。

チョイエラをして今はヒーター温度をさげている池にいます。今年ははやくから朝晩が冷え込むのでヒヤヒヤしますです。やっぱり水かえをするときの置き水の水質が気になりますデス。ヒーター入れていると水も痛むしですね。水温の低い置き水。。2日おいたりお日様あたるFRP池を選んだりです。

もうひとつのノンエラ池は飼いこんでない魚たちだったせいか?でチョチョエラのようで大丈夫そうですが、まだまだ水温おとしていくまではキンチョーです。充血したりもしてますしです。

Oka1

↑はまぜまぜ終わった池の2尾です。

上の♂は10月終わりまで隔離療養していたので灘をのがれましたです。ですがまだまだキンチョーです。下の♀は今年のペタル号6号でこのペアで採卵したいです。


と、こんな感じでまだまだらんちゅうはキンチョーです。

|

« 金魚伝承キタ。 | トップページ | 日らんDVD »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/64621045

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です。:

« 金魚伝承キタ。 | トップページ | 日らんDVD »