« 品評会に行ってきました② | トップページ | 品評会に行ってきました② »

2016年11月 5日 (土)

品評会に行ってきました。

マキですpigshine

10月23日は岡山県和気で開催された、瀬戸内らんちゅう会(新支部)にイワちゃんが参戦してきましたです。

Wake1

我が家は当歳1尾参戦でしたが、残念ながらドボンでしたです。

また日本らんちうHPに結果掲載されたら、動画アップできたらしたいです。

、、、さて、11月3日は東京の芝公園で開催された全国大会に参戦してきました。

結果風景は日本らんちう協会HPに掲載されています。


Nitiranttt_2

晴天の東京タワーのもとで開催された今年の全国大会。とてもテンションあがりそうですね。東部本部の皆さまどうもありがとうございました!!とても楽しめる良い会場だったみたいです。

今年は東京なので、私は愛犬とお留守番です。

でも、いろいろ動画をとってきてくれました!!

イワちゃんは、ベテランさんたちといっしょに前の日から東京入り、品川で1泊でしたデス。

ふたりとも、ほとんど寝れなかったそうです。。

ほいで、当日はイワちゃんがメッセージにて、いろいろ送ってくれました。

お昼ごろ、ビッグリ!!とメッセージ。

Jisan1

なんとベテランさんの親魚が立行司!!

ある方がおっしゃたようにやっぱり美しい親魚なのだなと、改めて思いました。

この親魚は当歳の時は無参戦、弐歳で日らんは入賞逃して、親魚で昨年参等です。らんちゅうも生き物でいろいろな要素で変化するけど、品評会も同じように常に生き物なんだなあ!って感じましたデス。あきらめなかったベテランさん!!ですねです、おめでとうございますhappy01

ちなみに当歳の時の姿は↓2013年11月13日にブログアップしたときの画像です。


1113jijii

そして、イワちゃんが撮影してきた2016年全国大会の親魚優等の動画です↓



さて、次は我が家です。

当歳1尾参戦で、入賞することができました!!

今年の入賞は格別になんか嬉しくて、イワちゃんから「前頭21」とメッセージがきたときは本当にヤッタ!!良かった!!と思いました。号泣?しながらの私の身振り手振りに愛犬は、何がおこったんだろうと?!あとずさりして怖がっていましたが(笑)

私の好きなホワイトヘッドheart01でしたが、あまりお顔が私好みではなかった。。でもその他は大好きでお気に入りの1尾でしたです。

私の一番好きなアングルの写真で(笑)↓

heart01ガ系の今年の3号でしたデス。


Ribonn1

動画です↓


魚を見てくださりいろいろ貴重なアドバイスを頂いた方々、どうもありがとうございます!!


さて来シーズンはもう今日からはじまっていますですね!!。

らんちゅうのお世話をしながら、来年のモウソウheart04です。

あ、今年もまぜまぜする1池があるんだったですpigshine

|

« 品評会に行ってきました② | トップページ | 品評会に行ってきました② »

b品評会にいってきました。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/64446668

この記事へのトラックバック一覧です: 品評会に行ってきました。:

« 品評会に行ってきました② | トップページ | 品評会に行ってきました② »