« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

福山らんちゅう愛魚会

マキですpigshine

昨日は蒸し暑くて汗が~でしたが、今日は長袖をきていても肌寒いです。

先だっての日曜日は我が家は午前中はちょい用事があったのと、イワちゃんの体調も考えて品評会はお休みさせて頂きましたです。と、いってもなかなかゆっくりはできずで今度の日曜日は自治会の草かりなどの行事(田舎ですので~)がありますが、お休みするので前倒しの草刈りに精を出したりです。


さて、今日は福山らんちゅう愛魚会の当歳入賞魚の動画をF氏ユーチューブよりリンクさせて頂きます。
弐歳親などもユーチューブにアップされています!!

そして、日本らんちう協会HPにも公開されています。


当歳優等魚

当歳一等魚

当歳二等魚

当歳三等その1

当歳三等その2

| | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

品評会のご案内(福山らんちゅう愛魚会)

マキですpigshine

広島錦鱗会の結果が日本らんちう協会HPに公開されていましたですね。

Mikan

今日は久々の日射しsun嬉しくなりました。しかし我が家の周りを見渡すと雑草がボウボウと海の波のように!!デス。ふにゃー、野良仕事たくさんあるですよpigsweat02

M先輩から頂いた好物の早生ミカン!!毎食後食べています!!とっても甘くて絶妙な酸味!!

どうもありがとうござますhappy01shine


さて明日の品評会のご案内です。


Hukuyama


Hukuyama2


| | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

品評会に行ってきました②

マキですpigshine

今日2回目の更新です。

我が家は讃岐らんちゅう愛好会の結果は当歳1尾参戦1尾洗面器ゲットでした!!

そしてN君は前頭の上位にランクイン!!でした。

N君の入賞魚

我が家らんちゅう

やっぱり私の目標は今年も!洗面器ゲットです。

人の目に触れて、我が家の魚のいいところを見つけてくださる方がいたりとても参考になります。

それが来年のコビキのイメージとなったり、可能性が広がっていく感じがする。

私は魚のいいところを見つけるのがまだまだできていないようです。

キズを見つけるよりも難しくて大事なような気もするです。

こういうのがセンスというもののひとつかもしれないのですね。

我が家の育てている魚のタイプでなくても、そういう魚のいいところが見えるようになるといいなです。

きっともっと、品評会で魚を見るのがもっとup楽しくなるのではとです。

うーん、ふんばって楽しんで研鑽ですねpunchshine

| | トラックバック (0)

品評会に行ってきました①

マキですpigshine

昨日はイワちゃんの地元香川県の讃岐らんちゅう愛好会に行ってきました。

結果の詳細は

讃岐らんちゅう愛好会HPにてアップされています。

Sanukitt

F氏ユーチューブより当歳役魚動画リンク貼らせて頂きます。

その下に番付表です。(クリックすると拡大します)

当歳優等魚

当歳一等魚

当歳二等魚

Sanuki1_2


Sanuki2_2


| | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

品評会のご案内(広島錦鱗会)

マキですpigshine

明日の品評会予定のもうひとつは広島錦鱗会です。

広島錦鱗会HPもあります。

Hirokin


Hirokin2


| | トラックバック (0)

品評会のご案内(讃岐らんちゅう愛好会)

マキですpigshine

明日の品評会予定はふたつです。

ひとつめは讃岐らんちゅう愛好会です。

讃岐らんちゅう愛好会HPもあります。


Sanukiannnai


Ohiru_2


Sanuki3


| | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

品評会に行ってきました③

マキですpigshine

今日もF氏ユーチューブのリンクをはりつけさせて頂きます。

第60回岡山錦鱗会 弐歳と親部門です。

大きな会にいくほど、弐歳親魚はキラキラshineを増して見ていてドキドキです。

特に最近は親魚鑑賞がとてもおもしろくて、どうやったらこんなにキレイに大きくできるのか?謎です。

弐歳優等魚

弐歳一等魚

弐歳弐等魚

親魚優等魚

親魚一等魚

親魚弐等魚

| | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

品評会行ってきました②

マキですpigshine

今日は岡山錦鱗会の当歳3等のF氏ユーチューブからのリンクです。


、、、とその前に、我が家の出品魚の品評会前日の動画をスマホで撮影していたのでそれを記念記録のためアップです。

我が家のらんちゅう↓


当歳3等東側

当歳3等西側


| | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

品評会に行ってきました。

マキですpigshine

昨日は岡山錦鱗会第60回の記念大会に行ってきました。

役魚画像と風景画像は日本らんちう協会HPにて公開されています。
(我が家の魚ブチブチかっこよくうつってますheart04!!)

我が家は当歳2尾の参戦で、2尾とも洗面器ゲット!!でしたデスhappy01shine
めずらしいーですね(笑)でも、岡山錦鱗会で当歳優等は2回目なのです。前回は2010年だったけな?あれから6年。。歳をとるはずだ!!でも、大関は当歳では自分の会以外ではゲットしたことがなかったのでとても嬉しく腰がぬけそうでしたデス。もちろんウワサどおり豪華賞品でしたです!!どうもありがとうございました。まだうちの愛犬は仔犬なので、昨日もいこうかどうしようか迷ったけど行ってよかったな!です。愛犬連れていきましたです。幸い昨日は気温が低めなので良かったです。でも今日はバタンキューでグースカピーしてますです。

2尾とも、イチバンノリの1号でした。1号はおばあちゃんがボheart01ガの5号で広島らんちゅう会で2年前に東だった魚です。ちなみにお父さんはやっぱりボheart01ガの5号のクロッキーのコでしたです。

さて、今日もF氏のユーチューブのリンクをはらせて頂きます。
(whitedogすごい骨格?ですね!!)

その下に番付です。(クリックすると拡大します)

当歳優等魚

当歳一等魚

当歳二等魚

Okahin1_2


Okahin2


| | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

2016瀬戸内愛蘭会結果

マキですpigflair

2016瀬戸内愛蘭会結果が瀬戸内愛蘭会HPにて公開されていますrockshineshine

ホーム画面から少しカーソルをさげてもらって、平成28年第13回 瀬戸内愛蘭会 秋季品評大会 2016/09/04
のところをクリックです!!

風景写真など盛りだくさんですshine

あと、当歳魚の優等魚をイワちゃんが撮影してきたのでアップです。

お天気がよかったせいか、ハイキーになっていてすみませんです。

2016瀬戸内愛蘭会東大関

2016瀬戸内愛蘭会西大関

2016瀬戸内愛蘭会立行司

2016瀬戸内愛蘭会東取締

2016瀬戸内愛蘭会西取締

| | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

秋季らんちゅう品評大会(岡山錦鱗会)のご案内

マキですpigshine

瀬戸内愛蘭会HPにて結果詳細アップされてから当歳優等魚の動画アップをする予定ですhappy01
イワちゃんが行ったのですが、魚の参戦はなしです。

さて、明日は岡山錦鱗会の第60回記念大会です。

Okayama


Okayama2


| | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

品評会のご案内(瀬戸内愛蘭会)

マキですpigshine

明日の品評会のご案内のはがきをアップです。

瀬戸内愛蘭会HPでは過去の結果風景写真などもてんこもりです。

Aioi


Aioi1_2


| | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »