« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

品評会に行ってきました。

マキですpigshine

このあいだの日曜日は倉敷栄蘭会にイワちゃんが参加してきました。当歳2尾参戦しましたが洗面器ゲットできませんでしたです。栄蘭会ではここ2年連続洗面器ゲットしていたので残念ですpigsweat02

役魚画像と風景写真は日本らんちう協会HPで公開されています。

それではF氏のユーチューブからまたまたリンクさせて頂きます!!

その下に番付表です。(ダブルクリックすると拡大します)

さりげなーく、その下に我が家の残念賞魚です(笑)。


当歳優等魚

当歳一等魚

当歳二等魚

当歳三等東側

当歳三等西側

二歳優等魚

二歳一等魚

二歳二等魚

親魚優等魚

親魚一等魚

親魚二等魚

Eiran11


Eiran22

我が家残念賞↓coldsweats01

Eiran1


Eiran2


| | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

西部本部HP

第8回広島らんちゅう会の役魚画像は、

西部本部HPにも掲載して頂いています。

コンテンツの「ブログ」からはいって「日本らんちう協会 西部本部 2016年ブログ」で閲覧できます。

各部門の役魚たちがグループごとにまとまって掲載されているので

華やかで、並びの美しさなど、また違ったイメージを感じることができます。

| | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

金魚品評大会のご案内(栄蘭会)

今日は2回目の更新です。

手元にきている会の案内のはがきはなるべくアップしていこうと思います。

Eiran

Ei


| | トラックバック (0)

トートバック

マキですpigshine

日が暮れるのもはやくなってきたですね。

Totob

↑はらんちゅうトートバックです。

今年の3等賞品です。我が家は2つゲットです。


Petatoto

BY コーギーブログ村風↑(笑)

あいかわらず愛犬はやんちゃで家の中を走り回っています。

広島らんちゅう会での我が家の成績は当歳4尾参戦3尾洗面器ゲットで2歳は2尾参戦1尾洗面器ゲットでした。

当歳の東大関と東脇行司はキョウダイで2号です。クロッキーのコのキョウダイがけのコだったです。クロッキーはとても好きな魚ですが、腰に大きなキズがあって品評会デビューはできなかっただけに嬉しいです。

当歳3等ゲットは↓

Dsc_0008_2

残念賞は↓

Dsc_0019_2

2尾ともイチバンノリの1号でしたです。


ちなみにクロッキーは↓で一番手前の魚です。
2015年3月の撮影です。今年は産んでくれませんでしたですpigsweat02

Kurokki


| | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

動画です。

さて、次は動画です。

F氏のユーチューブよりリンクさせて頂きます。
ゆっくり魚をみる時間がなかったので、とてもありがたいです。

会としても動画を撮影しているので土曜日くらいにアップできると良いなhappy01です。


当歳優等魚

当歳一等魚

当歳二等魚

当歳東側

当歳西側

二歳優等魚

二歳一等魚

二歳二等魚

親優等魚

| | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

第8回役魚画像

役魚画像です。(敬称略。誤り等ありましたらお手数ですがおしらせください。)

番付表は広島らんちゅう会HPにて公開です。

ribbon当歳魚部門ribbon


8t1_6

東大関 髙松 岩崎正樹↑


8t2_2

西大関 浅口 中島健一郎↑


8t3

立行司 尾道 河野弘信↑


8t4

東取締 尾道 川岡鶴松↑

8t5_3

西取締 浅口 中島健一郎↑

8t6_2

東関脇 玉野 田中茂規↑

8t7_2

西関脇 浅口 三宅一共↑


8t8

東小結 呉 長尾勝隆↑

8t9

西小結 尾道 岩下孝広↑

8t10

東勧進元 香川 野口隆朗↑


8t11

西勧進元 福山 森下雅昭↑

8t12

行司一 福山 角野和弘↑

8t13

行司二 広島 中越岩雄↑

8t14

行司三 尾道 岩下孝広↑

8t15

東脇行司 髙松 岩崎正樹↑

8t16

西脇行司 呉 久野満美↑


ribbon弐歳魚部門ribbon


8n1_2

東大関 相生 中野勇↑

8n2_2

西大関 玉野 胡本佳孝↑

8n3

立行司 玉野 田中茂規↑

8n4

東取締 竹原 友松祐治↑

8n5

西取締 浅口 山田國夫↑

8n6

東関脇 呉 久野満美↑


8n7

西関脇 浅口 山田國夫↑


8n8_2

東小結 広島 三河康宏↑


8n9

西小結 福山 森下雅昭↑


8n10

東勧進元 相生 中野勇↑

8n11

西勧進元 長崎 永江剛康↑


8n12

行司一 呉 迫越透↑

8n13

行司二 岡山 林初雄↑

8n14

行司三 竹原 新庄龍二↑

8n15

東脇行司 岡山 東隆廣↑


8n16

西脇行司 広島 垣内田睦↑


ribbon親魚部門ribbon

8o1_2

東大関 長﨑 永江剛康


8o2_2

西大関 浅口 平井孝志


8o3

立行司 浅口 中島健一郎


8o4

東取締 尾道 吉田龍一

8o5

西取締 福山 村上仁郎


8o6

東関脇 広島 林政彦


8o7_2

西関脇 福山 浜田宏充


8o8

東小結 岡山 白川成也


8o9

西小結 広島 賀谷和大


8o10

東勧進元 倉敷 浅野浩

8o11

西勧進元 福山 浜田宏充


8o12

行司一 浅口 平井孝志

8o13

行司二 尾道 吉田龍一

8o14

行司三 広島 賀谷和大


8o15

東脇行司 岩国 山根伸司


8o16

西脇行司 広島 三河康宏

| | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

品評会でした!!

マキですpigshine

昨日は広島らんちゅう会の第8回の品評会でした。

審査員の先生方々、地元の方々、遠方からおこしの皆さまどうもありがとうございました!!

品評会の風景写真と優等魚画像と2等までの結果は

日本らんちう協会HPにて掲載されています!!

Shinsa1


| | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

広島らんちゅう会品評会のご案内

マキですpigshine

毎日暑い日々が続いていますですね。昨日今日と扇風機寒冷紗をつかっても、水温30度ぎりのところがあります。

あ、讃岐らんちゅう愛好会黒仔品評大会の優等魚・風景写真は

讃岐らんちゅう愛好会HPに掲載されています。

さて、今週は第8回広島らんちゅう会品評大会のご案内です。

どうぞよろしくお願いいたします。

8annai

昨年の品評会風景写真です↓

Top


あと、会報は完全データを作っていれば印刷のみをネットで注文できるというのを高知のk会長からお聞きしていたので、我が家も試して外注してみました。


Kaihou

コストは手作りとほとんどかわらず、きちんと製本とじで、満足です。頼んでよかったと思いました。なんせ今まで家庭用のインクジェットで1000面印刷していた(しかも40枚づつしかトレーにいれられない)happy02shine
5回分つかったところでぶっ壊れてしまいました(爆)でもよくもった方かな。。。あと1面に1分ぐらい時間がかかっていたので本当に楽ですshine

ただ、データはワードで作らなければで私はほとんどワードは使ったことがないので、段落の使い方やページの使い方がまだうまくできない。。来年までにワードの勉強してもっとレイアウトをよくしたいです。あと画像の質ももう少しあげてトライです。

| | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

昨日の東大関

マキですpigshine

今日は2回めの更新です!!

先ほど優等一等魚の動画をアップしたのですが、東大関。。うまくうつってなかったです。すみません。

ですが、イワちゃんがデジカメ(古い型なのですが)で1分くらい撮影したのがあったのでアップです。

画質があらくなっている方は動画の下にでているお花マークみたいなのををクリックしてあげてください。


Sanuking


| | トラックバック (0)

研究会に行ってきました。

マキですpigshine

昨日は讃岐らんちゅう愛好会黒仔品評大会に見学に行ってきました。

優等魚・一等魚の動画は↓です。

番付表はその下です。(番付表はクリックすると拡大されます)

Sanuki


S1

Sanuki4


S2


S3


皆様お疲れ様でした。どうもありがとうございました!!

| | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

讃岐らんちゅう愛好会黒仔品評大会

讃岐らんちゅう愛好会黒仔品評大会のご案内です。

讃岐らんちゅう愛好会HP

Img1


昨年の黒仔品評大会のようすです。↓
日射し・雨等のしのげる広々とした会場です。

Sanuki

| | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

研究会に行ってきました。

マキですpigshine

昨日は児島にて開催された岡山錦鱗会の研究会に行ってきました。

Okaken

岡山錦鱗会の役魚画像・風景は日本らんちう協会HPにて公開されています。

広島らんちゅう会の品評会のご案内もアップして頂いてるのでよろしくお願いしますhappy01shine

動画もF氏ユーチューブHPよりリンクです。
(動画リンク許可頂いていますです。おお!!3等まで撮影されていますですshine

動画の下に番付表もアップです。(クリックすると拡大画面開きます)





Okakenban_2

我が家は2尾参戦で1尾が
28okaken

28番ゲット!!でし!!

残念賞は↓

Okaken1


そして、N君は1尾参戦で

34okaken

34番ゲットでし!!

お互い洗面器ゲットという幸先の良いスタートでGOrockshineデス。


いろいろな方々とお話しでき、初心にもどれた感じの楽しい1日でした!!

| | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

猛暑続く

マキですpigshine

猛暑日が続きますですねsun

今年もらんちゅう焼けがはじまりましたデス。

暑いと、頭もぐるぐる~!!デス。

らんちゅうがエサクレクレタコラ~!!

愛犬もエサクレクレタコラ~!!

イワちゃんもエサクレクレタコラ~!!

みーんな私の顔を見ると、エサ!!めし!!ごはん!!

って言っているような気がするデスpigshine

らんちゅうも暑くなってだんだんとらんちゅうらしくなってきましたデス。

Photo

↑は6月17日にブログアップしたかわいいheart01筒白も。。。

1か月半でこんな感じにクリーム増量shineされましたデス↓


0801tutujiro

なんだか「スシ食いねえ!!」って言っているような。。

尾の感じは。。。だけど、来年このらんちゅうのコが見たいなあ!って思ったデス。

私の場合自分のつくりたいらんちゅうとか私の頭の中だけでイメージしてもたかが知れていて、こんなふうに、つくりたいな!こんな感じ!っていうイメージ像がわいてくるようなドキドキらんちゅうに偶然出会うと嬉しいです。

Peta0801

↑かまってかまってワンコです。

いろんなものが、カミカミ被害に。。。

| | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »