« かわいい柄 | トップページ | 第8回研究会でした。 »

2016年7月 8日 (金)

ロマンらんちゅうの世界

マキですpigshine

昨日とはうって変わってのお天気ですrain餌やりははやめにきりあげてしまいました。でも涼しかったので水かえなどはサクサクwinkとすすんだです。が、愛犬がトイレシートをむしゃむしゃ食べてしまったりのドタバタの午前中でしたデス。

Haykuniti

↑は今日のパシャshineでヒャクニチソウです。

ヒャクニチソウは花の中にまたたくさん花がある感じです。

色もいろんなバリエーションがあります。

私がこの花を魅力的に思うのは、酷暑にもわりと強く枯れたときも美しさを保っているところデス。

今日は、ロマンらんちゅうの世界HPのKunji氏の命日です。


Romann

↑ロマンらんちゅうの世界HPの本が我が家にも贈られてきました。

大変嬉しいです。とても感謝です。どうもありがとうございます!!

Kunji氏と同じ広島錦鱗会の役員の方のブログを拝見したときに目にして、「とても欲しいな!!でも我が家にはこないかな。。」と、昨日やっぱりこなかったなあ。。と思って研究会の会報とじをしていたら、ベテランさんから、「本がきてるよー」ってメールが!!ですhappy01shineやったあ!!でしたデス!!

すごく素敵な表装ですね。ベテランさんにシャメして送って!!背景にも気をつけてね!!って頼んだら、なぜかイチゴのパッチワーク。。shineベテランさんもとてもいい本だぞーと言っていたので、日曜日に手にとるのが今から楽しみです。

私はらんちゅう飼育をして8年めですが、その前からロマンらんちゅうの世界HPは拝読拝見していて、特にHPのコンテンツ「らんちゅう情報局」の「夢みるらんちゅうのインデックス」と「徒然に思うことのインデックス」が好きでプリントアウトして読んでました。プリントアウトするとけっこうな量になりびっくりしたのを覚えています。

私が幼いころから常々思っていた、どうしてこんなにらんちゅうにはまってしまう人たちがいるのだろう。。が、なるほどなるほどなあ!と解いてくれるような。。

あと、お茶碗を一度も洗ったことがないような人が(えっ?誰のこと?)、どうして毎日こまめに池を洗っているのだろう。。と不思議でたまらなかったのに、今は自分が毎日池を洗っています(爆)

やっぱり、ロマンheart01デス。

ロマンらんちゅうの世界HP

4gou0708

↑は昨日のパシャの我が家の4号です。

半替えのときの洗面器水あわせの時を撮りました。4号は残っているのは
スアカが多いような。。。です。4月8日孵化でまだ小さいデス。

|

« かわいい柄 | トップページ | 第8回研究会でした。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/63887124

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンらんちゅうの世界:

« かわいい柄 | トップページ | 第8回研究会でした。 »