« 筒白 | トップページ | 大雨 »

2016年6月19日 (日)

研究会シーズン

マキですpigshine

あっというまに、今年も研究会シーズンshineインですね。

広島らんちゅう会の研究会の詳細を広島らんちゅう会HPにアップしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今朝は雨、、傘をさして少し散歩です。

Gura_2

↑はグラジオラスです。ラテン語で剣を意味するグラディウスからきているそうです。

葉のかたちがフェンシングの剣に似ているからだそうです。

なので花言葉には「勝利」とかもあるそう。

あとピンクのグラジオラスはたゆまぬ努力とか。


Ajisai

↑はイワちゃんが買ってきたアジサイの鉢植えです。

酸性の土は青~青紫、アルカリ性の土はピンク~赤紫のアジサイが多くみられるそうです。

青の花言葉は「冷淡」「無情」「辛抱強い愛情」

ピンクの花言葉は「元気な女性」だそうです。


4gou_2

↑は今朝の我が家の4号です。

水替えの水合わせの時に、トラハゲのコたちを選んでパシャです。

なかなかカタチにならないというか幅がつかないというコが多いような4号ですpig

|

« 筒白 | トップページ | 大雨 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/63803145

この記事へのトラックバック一覧です: 研究会シーズン:

« 筒白 | トップページ | 大雨 »