« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月22日 (日)

アオコ。

マキですpigshine

最近は仔犬様のお世話にエネルギーを吸い取られる毎日です。。

とても眠いです。

はやく散歩に行けるようになって欲しいです。

Iwa0522

↑は今日のイワちゃんです。

クロッキーのマゴ2号の選別をしているところです。

水合わせ中の魚たちパシャです↓

2gou0522

一番左下のコがアオコ大関かな?

まだまだ変化していく頃ですね。

1gou0522


↑はイチバンノリ号の1号です。

2号より小さいです。数はへりましたが、まだ二池のままです。

そのうちまた減っていきますですね。

水かえ直後の1号もちょっとアップでパシャです。↓

1gou20522

赤虫飼育はじまってきたです。

さて、歯磨きしてねよっとですpigshine


| | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

くもりが続く

マキですpigshine

Cap


↑は昨日のようす。最近くもりで雨で肌寒いなあ!デス。

くもりの日が続くときの、水かえっていつにも増してドキドキします。

マグカップは最近のお気に入りです。shimada家具でゲットしましたデス。

Itibannori

↑は今日の水かえ後の1号のイチバンノリ号です。

うーん、いい加減赤虫にしなきゃーです。

ちょっと、こんできているのでこのまま赤虫わってあげるのも。。。で、イワチャンが選別してくれるお休みまではまだ日数もあるしー、やっぱり一時的に明日二つに分けてからにしようっとです。2号のクロッキー号は赤虫になったです。3号もそろそろ切り替えです。

サシ多しの4号のポッキ-号、とっても少なくなった5号のペタル号は鱗がついてきて1週間くらいになります。

6号のペタルNO2号はまだまだ小さいですがやっぱり減りました。

イワちゃん、軽くぎっくり腰になった。。デス。
体調も考えて、無理せず選別はお休みの時だけにしています。


Peta0511

トイレシートがベット??

まだ3か月来てないのに貫禄のある彼は、岡山県浅口市の出身です。

年1回春に同じ犬舎の子供会が笠岡で開かれたりするそうです。

今年はコーギー170コギ(匹)集まったとかデスshine

行ってみたいですが、、ちょうどコビキの頃なのですね。。

といいつつ、今年ちょっこし見学に行ってしまったですhappy01shine

| | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

金魚伝承30号

マキですpigshine

ちょっとごぶさたしておりましたデス。

今日からイワちゃんもGWデス。

昨晩はイワちゃんと金魚伝承shine30号をおともに楽しみました。

胸バキューンならんちゅう達さがしたり。。。デス。

30dennsyo_2


↑30号!!おめでとうございます!!

30号は品評会風景が掲載されていたりもしています。

歴史ある会のようすも見れるですshine

たくさんの会の集合写真も大きく見れてガンミですshine


Dennsyou_2

↑前年のブログで風景写真のモデルとしてアップされたこともあり、今回は広島らんちゅう会3P!!です。すごく素敵な品評会みたい!!になってて感激shineデス。

会の雰囲気などもわかりやすく、らんちゅうの品評会情報をもとめている方々にもとっても優しい感じがします。全国品評会大会総覧はらんちゅう界のようすがこの1冊で全体として俯瞰できるー!!です。


、、、と我が家の最近の様子は、とりあえず今のところは!順調です。

今年は7腹の採卵にしています。第3陣の3歳以上も産卵しましたが、採卵は見送りです。もし、我が家産の3歳♀が産んだらこの一腹だけは採卵したいのですがです。産まない。。です。

選別できない日曜日もあったりで、ちょっと成長がぁあ~みたいなときもありましたが、なんとか今年はサーフィンの波をよびよせることなくきていますデス!!

Petal

↑は第1陣の2歳♀で、3腹目をゲットしたときの画像です。
1腹目はダメでしたが、2腹目は大丈夫でしたです。
3腹目ももうすぐ初選別です。

桜の花びらが偶然1枚はいっていました。

なのでペタル号となづけました(笑)

でもこのペタル号2腹目とってもへりましたー。プラ船180でスカスカ飼育中です。。

3腹目は、2腹目に使った2歳♂と3歳♂をかけました。

2016no2

↑は今我が家で一番大きくなっている2号です。

クロッキーのコのキョウダイがけのところです。

もう赤虫にしていきたいデス!!

でももう少し大きくしてからにしたい。。

Peta


↑は我が家の愛犬2代目コーギー♂2か月と半月です。

1代目愛犬は今年2月4日に永眠しました。

しかし、この2代目デカイ!!です。おまけにかなり、、出っ歯君ですhappy01

とてもやんちゃで、イワチャンはのどぼとけを食いつかれ、私はほっぺを。。

そして、この愛すべきブラックフェイスもだんだんと日々茶色に。。化けの皮がはがれつつあります!!

しっぽついてます!!


| | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »