« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月 5日 (火)

SAKURA

マキデスpigcherryblossom

桜も満開。。

昨日は3時の休憩?にイワちゃんと近くの神社に桜を見に行ってきたりです。。

Sakura

わざわざ桜を見に行くなんてひさしぶり!

くもりでも桜の花びらってとても薄いので光がすけてキレイでしたです。

ちなみに桜の花言葉は、「純潔」「美しい心」とか。。

フランスでは「私を忘れないで」だそうです。私的にはこちらの方がしっくりくるかな。。花びらってフランス語でペタルっていうそうです。かわいい感じしますです。

Sakura2

↑ひさびさはりきって撮影しているイワチャンです。


Sakura3

木によって花のかたまりの付き方も違っているのですね。


採卵の方は、第1陣のイワちゃんのお気に入りの二腹目(1腹目はだめだった)をなんとか昨日採卵しましたです。産んでるの気づかなくて途中から人工授精で3000はないかなです。今のところ卵は生きている感じです。どうなるかな~、です。1腹目だめなときは二腹目はとれても徐々に卵が白くなっていくということも前にあったりしたです。目玉ついてもでないとかもあったなあ。。少しでも孵化してくれたらいいのになあです。

あともう一腹、第2陣で採卵。

第1陣と第2陣の採卵は終了、お次の第3陣は3歳メイン~どうなるかな~まだまだ水温とかエサがたりないのかな~?とかふんばっていますでっす。

Iwayoru

↑仕事の後、卵の水かえをするイワちゃん。

時々口笛が聞こえてくるときがありますです。

のってきたのかな?

ね、睡魔がおそってきた、、、ネヨ。。です。


| | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »