« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月13日 (金)

雨降り。

マキですpigshine

朝からくもって風も吹いて雨降りrainでっす。

Ame

雨降りでもお散歩大好き!!の我が家の愛犬。。

今日はオニューのレインコートでお出かけです。

Ame2

しかし、、、やっぱり、コーギーの体形にあったものってないですね。。

お耳もお尻も、、まるで赤ずきんちゃんを待つオオカミ婆さんみたいなです。

あとエコバックが張り付いているようにも見えてデス、、、pigsweat02

、、、、、、と、日らんも終わって10日が過ぎ、水かえをするたびに来シーズンの準備がはじまりつつあるなあ!!って感じのこの頃です。まだ、まぜまぜの途中ですが今年は早めにまぜまぜしているので12月末までには全池冬眠できるのでは、と思っていますです。

日らんに行ったのは私は今回で5回目でしたが、わからんちんの私がいつも感じるイメージは「らんちゅうのカタチの基本型」です。本当に美しずぎる基本型です。我が家は基礎がしっかりしていないなあ、、もっとキズも少なくすることもしていかないといけないなあとか、、と今年、日らんから帰ってからは、この基本型のイメージに我が家の魚たちで近づくためには、どうすればいいのかな?と考えたりで、来年はここを改良しよう!とか掛け合わせの妄想をしてしまっています。基礎ができてからのオリジナリティーなのか、、または同時進行なのか?わからないですが、まずはやってみる!!シカナイデスネデス。でも、改良って難しいですね。。良いとことを残しながらとか思うのですが、ここ最近は腰の改良をがんばったら、尾が、、、だし。。でも、来年から再来年にかけてはここをポイントに改良したい!っていうのは明確になったのは良いと思いますです。

また、私にとっても!今年の日らんは親魚の部が特に!面白くドラマティック!!でした。(参戦してないのでよけいそう思ってしまうのかもですがです)「これこそらんちゅうのお手本中のお手本」「背中に500円玉が軽く乗る!」って絶賛されていた東大関、、優等魚役魚も実際に前年拝見している魚たちが多くとても!ドキドキしたし、当歳・弐歳・親まで日らんの洗面器上位をゲットし続けている役魚にも、ほんと言葉にならない!って感じでしたです。

、、、と日らんの感想はこんな感じです。

らんちゅうの写真がないのはさみしいので、昨日まぜまぜ池からの1枚です↓

White

2尾とも今年品評会に参戦した当歳♂です。ホワイトヘッドは残念賞でしたが、最近お気に入りの1尾です。
ホワイトヘッドの7月の時アップしたのは↓です。

Wh


1号でしたデス。尾の感じがサソリっぽいのでスコーピオンって呼んでますpigshine

| | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

2015日らん入賞魚。

マキですpigshine

今日も!良いお天気ですね。

名古屋のお土産はどら焼きとレモンケーキを買ってかえりましたです。なので昨日から食べ過ぎかもですhappy01

今日は、先だっての日らんで、入賞したYさんと、Hベテランさんの入賞魚をあっぷぷーですsign03

まずは、Yさんの2歳西前頭2入賞魚です。

Yさんは飼育歴3年目!!、、この弐歳は見おぼえのある方もいらっしゃるですね。今年の広島錦鱗会の弐歳東大関です。(当歳の時も同会で東大関でした)

ちなみに当歳の時のお姿は↓デス。(2014年9月)

Oozeki

ほいで、お次はHベテランさん。

「わしのは、えーわいのぉ~。」と動画データを送ってくれませんが、会の前日にメールで送ってくれたのがあるのでそれをアップです(笑)

この魚も見おぼえある方いらっしゃいますですね。今年の広島らんちゅう会の親立行司です。昨年日らん2歳出陳からのリベンジでしたです。当歳のときはハコイリムスメでしたですね。

ちなみに、当歳の時のお姿は↓デス。(2013年11月)

1113jijii


お二方とも、おめでとうございましたm(_ _)mshine

本当に日らんの洗面器ゲットは大変だと痛感です。

やっぱり名古屋まで行って良かった!!です。
収穫はでかい!!でっすhappy01rockshine


| | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

2015日らん。

マキですpigshine

今朝もお天気が良く、いつもどおりに水かえをすませましたデスshine

11033
昨日は、名古屋開催の日らんに行ってまいりましたです。
皆さまお疲れさまでした。そしてどうもありがとうございました。

結果は日らんHPにて公開されていますですね!!

我が家は当歳2尾の参戦でしたが、2尾とも残念賞でしたです。ですが、知り合いの方々の入賞・好成績もすばらしかったし、Hベテランさんの親魚での東前頭7入賞、Yさんの弐歳での西前頭2入賞など嬉しかったです。特に私的には昨年の当歳役魚たちが、今年の弐歳上位で活躍されているのを拝見してすごく感銘をうけましたです。

ほいで、、、前にもカキコしたように私の!今年の目標は最後までやりきることでした。

それは出来たと自分では思っていますです!!

↓は我が家の残念賞の2尾です。
楽しませてくれたらんちゅう達デスshine
どうもありがとうですhappy01

Niti222


Niti11

もちろん、現地ではたくさんいろいろ勉強してきましたですrockshine


後日HベテランさんとYさんの入賞魚の動画がアップできると良いですhappy01shine


| | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »