« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月25日 (土)

西部本部のHP

マキですpigshine

このところは良い天気でやっと春らしく、山々も美しい五月の季節が来たよ!って感じですね。

ところで、、、なんと!!

日本らんちゅう協会の西部本部のホームページ

が、shine誕生shineしたそうです!!

(下線部分をクリックしてもらうとジャンプします。アドレスはhttp://nichiran-west.net/です。)

まだ、公式オープンではなくて試運転中とのことです。

どんなHPになっていくのでしょうか?!とっても楽しみですsign03


、、、、、んで、我が家のらんちゅう飼育のほうは!!

ブログしばらくとんでしまいましたですねpigshine我が家はさて!選別じゃ~!って時期にイワちゃんの仕事が忙しくなってきて、ひええい!で、危険な香りがする!サーフィンの波状態に今年もなってしまいましたです。なんとか、前半グループ(3月末孵化)の3回目の選別がはじまり、後半グループ(4月上旬孵化)の1回選別が終わったかなってところです。昨年と卵数は同じくらいかな?です。それでは!池にもどりまーすhappy01rockshine


| | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

ネムネム。

マキですpigshine

四月は雨。

0404saku

我が家の畑の小さな桜の木も開花しました。ぱっと咲いてあっというまに散るのところが四季かなと思ったりーです。採卵ももうすぐ終わりです。

0404sw

スノーホワイトも今朝はとってもキレイでした。

0404iwa

↑は、今日のイワちゃん。卵を消毒しているところです。寝不足の日々もあとちょいですね。すでに今は寝床で爆睡中です。夕方愛犬をつれてフェラリアの薬をもらいに動物病院に行ったイワちゃんでしたが、待合室で愛犬が!とっても臭いshineオナラをして、すごーく恥ずかしかったそうです。お昼にキャベツ食べたからかな?ですhappy01

0404ha


↑今日のハリコ達です。

ネムネムsleepy遠くでカミナリの音?なのかなです。

| | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »