« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

いろいろ。

マキですpigshine

Baketu

今年の品評会運営においての課題のひとつの魚受付は、バケツからはじまりました。

↑はT君担当のバケツ、イワちゃんいわく「すごい!!」です。
さすがおしゃれなT君、こだわりがあってカッティングテープも自前shineでやってくださいました!!バケツにもともと貼ってあったシールをはがしたり、テープの空気をぬくのが大変だったらしく指にマメ!ができてしまったそうです。。ありがとうございます!!

Uo2

受け付は3部門に分けました。

今年は当歳を2尾に制限しましたが、やはり激戦となりました。

Sinsa

Hai


審査風景↑

Tame

魚係風景↑

Dark

↑のおふたりはお歳も同じくらいの79歳です。そろって2歳入賞です。左はわが会のダークホースで、きっちり優等ゲットです。

そして、、、

Huku

↑の黒い短パンの方は、、、、

そうです!!広島らんちゅう会のユニホームを着たフクちゃんです!!

とっても似合ってましたです。


なんと!我が家は当歳で東大関でした。ホームで2回目でした。私は前日からドキドキしていたりこの魚を出陳するか悩んだぶん、とっても嬉しかったです!!


↑は土曜日の朝に撮影した動画です。

ホームの会は1日半のエサきりになってしまいます。せめてこのくらいの腹つきで出したかったなあです。

heart01ガの5号でした!


| | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

2014広島らんちゅう会 動画

2014広島らんちゅう会第6回品評会動画       (撮影者:H副会長)

■当歳優等魚↓

■当歳一等魚↓

■当歳二等魚↓

■二歳優等魚↓

■親優等魚↓

| | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

第6回品評会結果

*誤り等あればご連絡ください。

■当歳の部

T1hh

↑当歳東大関 高松 岩崎正樹氏

T2h

↑当歳西大関 岡山 浜口洋二氏

T3hhh_3


↑当歳立行司 浅口 小笠原義照氏

T4h

↑当歳東取締 浅口 三宅一共氏 

T5h_2


↑当歳西取締 浅口 村上暢彦氏

T6

↑当歳東関脇 佐賀県 藤崎和則氏

T7

↑当歳西関脇 倉敷 山崎康義氏

T8

↑当歳東小結 尾道 城平秀樹氏

T9

↑当歳西小結  福岡県 矢野克明氏

T10

↑当歳東勧進元 世羅 向井彰基氏

T11

↑当歳西勧進元 福山 武田悦男氏

T12

↑当歳行司一 浅口 中島健一郎氏

T13

↑当歳行司二 浅口 小笠原義照氏

T14

↑当歳行司三 広島 岡田義則氏

T15

↑当歳東脇行司 福岡県 矢野克明氏

T16

↑当歳西脇行司 福山 森田智洋氏

■二歳の部

N1

↑二歳東大関 倉敷 浅野浩氏

N2

↑二歳西大関 倉敷 梁原隆夫氏

N3

↑二歳立行司 呉 小川寿夫氏

N4

↑二歳東取締 東広島 吉川博幸氏

N5

↑二歳西取締 福山 武田悦男氏

N6

↑二歳東関脇 福山 笹井史治氏(すみません、後日さしかえ予定です。)


N7

↑二歳西関脇 広島 岡田義則氏

N8

↑二歳東小結 浅口 中島健一郎氏

N9

↑二歳 西小結 浅口 三宅一共氏

N10

↑二歳 東勧進元 浅口 平井孝志氏 

N11

↑二歳西勧進元 広島 岡田義則氏

N12

↑二歳行司一 呉 山村正氏

N13

↑二歳行司二 倉敷 浅野浩氏

N14

↑二歳行司三 倉敷 矢部茂樹氏

N15

↑二歳東脇行司 倉敷 梁原隆夫氏

N16

↑二歳西脇行司 呉 角戸康麿氏

■親の部

O1

↑親東大関 苫田郡 坂根吉広氏

O2

↑親西大関 浅口 中島健一郎氏

O3

↑親立行司 倉敷 梁原隆夫氏

O4

↑親東取締 浅口 中島健一郎氏

O5_2

↑親西取締 浅口 三宅一共氏

O6

↑親東関脇 広島 賀谷和大氏

O7

↑親西関脇 福山 村上春朝氏

O8

↑親東小結 浅口 中島健一郎氏

O9

↑親西小結 相生 中野勇氏

O10

↑親東勧進元 世羅 桑元明文氏

O11

↑親西勧進元 三原 中村光春氏

O12

↑親行司一 広島 三河康宏氏

O13

↑親行司二 玉野 城野良人氏

O14

↑親行司三 広島 岡田義則氏

O15

↑親東脇行司 広島 賀谷和大氏

O16

↑親西脇行司 竹原 友松祐治氏


| | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

品評会でした!!

マキですpigshine

昨日は我が家のホームの会広島らんちゅう会の品評会でした。

ご参加ご見学頂いた皆様どうもありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。m(_ _)m

Ttt

(↑T君担当のバケツがとってもかっこよく光ってました!!)

役魚までの結果は(画像は優等魚のみ)

日本らんちゅう協会HPにて公開されています。

SAKURA-RENさんのブログにて
優等魚動画なども!公開されていますhappy01

どうもありがとうございます。


そして、素敵なshineSAKURA-RENさん夫妻、イケメンさん、

今年も遠方からのご参加どうもありがとうございました!!

おかげさまで、より楽しい品評会バトルとなっておりますです!!

今年のご活躍楽しみにしております。

我が家は、これでおしまいかも(爆)

でも、最後まであきらめずにがんばりマス!!

| | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

明日は!

マキですpigshine

T


明日は、広島らんちゅう会の品評会です。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

品評会のご案内。

マキですpigshine

この間の台風ハーロン、我が家では台風が真下ぐらいにいるときが風が強かったです。一番気になっていた高潮の影響もなかったです。って、まだまだこれからが台風シーズンですね。

台風が過ぎ去ったあとは、いつもの平凡?な毎日がいとおしいです。
って、日曜月曜とご近所の方のお通夜とお葬式のお手伝いがあったりーでした。

らんちゅうは今日くらいから通常に近いえさ量にもどしたりです。

あ、広島らんちゅう会HPに品評会情報をアップしたのでよろしくお願いいたします。

お盆は毎年、会報を作ったりの品評会の準備でっすrockshine
おっと、今年はT君担当のバケツがすごいんです!!

1

↑は今年のうちわ柄(レギュラーサイズ)、マフラータオルの柄の1部です。私のはペインターというお絵かきソフトのファイルなので、フォルムのまわりがキレイじゃないのですが、、、これを解決できるイラストレーターというソフトが欲しい!!イワちゃん買って!!クレクレタコラ!!ってお高いんですよね。

っと、マフラータオルは今年は赤にもどして注文しました。赤がいい!って何人かの方に言われましたのでdesu.


でも、このうちわとタオル発注うっかり遅れてしまって納期がギリギリ。。。

ということで、最近は写真を撮影する余裕もなく、、、

↓は8月5日撮影の5号です。

5g805


PS.ここだけのお話し:某ブログにて葉書がサギ?でしたが(笑)、イワちゃんもフクちゃんも「宣伝してくれてるね!!」って言ってよろこんでおりましたです。どうもありがとうございますhappy01

| | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

とりあえず、、

マキですpigshine

今日はお昼前から夏日sunがもどってきたです。でも夕方からはまたくもってムシムシです。

って、昨日の続きで、、、

自分なりに考えて、このブログにてアップしてきた品評会の動画(優等魚)は今年も会の許可を得て今までどおりアップさせて頂くことにしようと思いました。

ロマンらんちゅうの世界の管理人さんの掲示板にて、掲示板にきてた人達に品評会情報の協力をお願いしますとカキコされてから、もうまる5年!たつんですね。はやいなあ!です。その5年のうちにいろいろ変わったなあーって思うのはブログをされるらんちゅう愛好家の方々がめちゃ増えたこと、画像の処理もとても早くなったこと、あとここ最近はスマホなどの登場で画像だけでなく動画のやりとりも簡単にサクサクできるようになったことでらんちゅう界の情報量もとても増えたですね。あ、最近はラインっていうのもあるんだっけです。

そして、一番はやっぱり日本らんちう協会のHPができたことです。

このHPもボランティアでなされています。各支部の担当の方々が結果を送信されていて、公開のスピードも速いです。ベテランさんの若い頃からすると信じられない!!って感じでしょうかです。

というのもあって、今はすでにネットの時代、これからは必要であれば各支部にて品評会情報・動画もアップされるところも増えると思うし(そういう方針はない支部もあるだろうし)、今よりもっといろんなブログでアップされていくんじゃないのかなって想像してます。なのでこれからこのブログでは、身近な方々の入賞魚の動画をいろいろアップできればと思いますです。

でも、、

やっぱりロマンらんちゅうの世界HPは自分にとっては、青春なのです。


あ、らんちゅうの写真ないのはさみしいので、、(文字は読まない人も多いですよね(笑))


0805g5

↑は5号、ボheart01ガの一番腹です。

| | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

すごくモアモア。

マキですpigshine

このところすごい湿気でモアモアしています。

今が梅雨みたいデス。

あ、岡山の研究会はイワちゃんは都合が悪く見学にいけなかったですsweat02

我が家の自治体が30年に1度あたるというお祭りの当番、、、10月のお祭りまで1年間、日曜日にいろいろありんすです。イワちゃんは地元出身なのでなかなかブッチ!とはいかないようです。


それにしても、今年の品評会の動画とか、どうしたらいいかな?

もちろんホームの会はアップさせて頂くのだけど、、

ロマンらんちゅうの世界の管理人さんの全国をめざす広島の若者が増えたら!というボランティア精神に惚れて私もファイティングしていただけにちょっとというか、いやかなりテンションが下がっている自分に気づいたりです。でも、私がアップしなくても他ブログなどで公開されると思うし、そのへんは問題ないと思うのですがです。もしかしたら、今のように少しずつはロマンらんちゅうの世界でアップされるかもですし、、、うーん。どうしたらいいかな。またいろいろな方にお話しを聞いてみようです。


0805po


↑は八丈島のキョン!(ふるぅ~)ではなくて、我が家の愛犬がイワちゃんのディンギ?に乗っているところです。イワちゃんが高専時代からはじめたディンギもこれでピリオドなのかな?です。

0805g10

↑は私の!ボheart01ガの10号です。

お顔がキューピーぽくかわいくなってキタdesushineshine

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »