« 2014研究会役魚。 | トップページ | 夏のらんちゅう。 »

2014年7月17日 (木)

動画

マキですpigshine

暑い日が続きますですね!

今日は研究会の動画をアップです。遅れてしまってすみません。シーズンオフにせっかくビデオスタジオというソフトを買ったので使わなきゃ!と奮闘し、ユーチューブにアップロードしたあとに、ゲッッ!!西取締からの字幕エディタファイルが消えとる!ことに気づき、修正してファイル名をかえて再びアップロードしたのですが、ユーチューブは一度アップした後はファイル名をかえてもある範囲のもの?が同じだったらアップできないようです。しまったなあ、やっぱ3本にわければよかった!です。時間かかって目の下にクマができました(爆)

というのも、私としては広島らんちゅう会のDVDを作ってみたいのです。あるブログで拝見したのですがある会でボランティアでそいうのを作られているのを見ていいな!!とすごく感心しました。(なので冬にソニーのハンディカムをゲットしてしまった。)私は写真も動画もブログをしはじめてからさわったのですが最近のソフトはそんな私でもわかりやすいように感じます。でも!!最初はとても時間がかかりますね。使わなきゃ使えないしです。。

あとユーチューブのアノテーションは私は使いづらいです。タイムの設定が特に。。でも字幕はユーチューブでつけないとあとで修正に時間がかかってしょうがないですね。

あとはイワちゃんにもっと長めに撮影してもらわなきゃ。です。(でも会は時間に制限もあるですね。。)

*誤り等あればお知らせください。

Naka


↑は会の先輩おふたりのアップです。いい笑顔ですね。とてもやさしいです!!

|

« 2014研究会役魚。 | トップページ | 夏のらんちゅう。 »

a広島らんちゅう会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/59998054

この記事へのトラックバック一覧です: 動画:

« 2014研究会役魚。 | トップページ | 夏のらんちゅう。 »