« 1gouの更紗美人。 | トップページ | 今日のようす。 »

2012年11月 4日 (日)

品評会に行ってきました。

ただ今広島から戻ってきた、イワちゃんですcatfaceshine

昨日は名古屋の鶴舞公園で開催された日本らんちう協会全国品評会に行ってきました。

日本らんちう協会HPにて結果・風景・関連記事などアップされていってます。

日らんの各部門の優等魚の動画はご存じの方も多いと思いますがかえでらんちゅうHPで公開されています。

Aki

そして、、我が家の結果は見事に撃沈!!2尾当歳を参戦しました。1回目の挑戦よりも点数はアップしましたが、合格.にはまだまだ及びませんでした。がっくりsign03はきましたが、見る時間は限られてたしで、落ち込んでばかりはいられないし、来たからにはしっかりと何かつかんでかえらなきゃー!!と、洗面器にあがった当歳・二歳・親魚達の共通点は何か!を主体に見て回りました。

それにしても、とっても頭の先から尾の先まで緊張が漂うように感じました。こういうのを、すごい完成度?っていうのかな?って思いましたデス。我が家の魚に足りないもの。。まだたくさんありでした。

一緒に行った会のT君の二歳はめちゃくちゃ惜しかったり、知り合いの方々の結果をたたえたりの中、広島のベテランさんが入賞したのは嬉しかったです。その魚は↓です。

サイズが小さいから。。と気にしていたみたいだけど。。

帰りは名古屋駅でいっしょに行った7人でうな重を食べてかえりましたrestaurant


そして我が家の参戦した魚たち↓

Hana


Sara

上が9号、下が2号でした。

特にたりないものは、やっぱり、いつもベテランさんにいわれている腰かな?

今朝は広島の実家で目がさめて、寝床の中、スマホであるブログの日らん記事を拝見し、イワちゃん♂が審査中赤白の垂れ幕の間から顔をだして、覗き見しているところが激写されてて、思わず吹き出してしまいましたhappy01shine

今年も日らん無事開催され感謝です。

|

« 1gouの更紗美人。 | トップページ | 今日のようす。 »

b品評会にいってきました。」カテゴリの記事

fらんちゅうの動画」カテゴリの記事

コメント

イワちゃん、お疲れ様でした!!!

まだまだ、これからですよ!!!
悪魔の趣味は、終りのない〜趣味ですバイ。

楽しもうです!!!

我が家の当歳は、大事な所で出品出来なかったので
その後の飼育は腑抜けになっちゃいましたが、、、。
採ってみないと分からないけど、来年は、オッケーといきたい所です。

投稿: フクちゃん | 2012年11月 5日 (月) 14時43分

フクちゃんへ。

どうもありがとうございます!!です。

はい。独特の日らんの雰囲気満喫し楽しんできました!!今年は土曜日ということもあり、はじめて大阪以外の日らんを見に行きました。本当に行ってよかったです。ベテランさんの入賞もめちゃ嬉しかったです。

私もフクちゃんと同じく今年も!ベストは尽くしたです。良いスタートを切れるように冬眠までしっかり!!と管理していきますですhappy01

投稿: イワちゃん | 2012年11月 5日 (月) 15時32分

全国、お疲れ様でした!
ベストを尽くされて更に、ステップアップです!(^^)!

ベテランさん、入賞おめでとうございます。
イワちゃんさんとベテランさんの、やりとりも楽しみにしています。

投稿: バーバー | 2012年11月 5日 (月) 18時00分

バーバーさんへ。

どうもありがとうございます!!です。

はい。ベストは尽くしましたです。
飼育のカタチは違ってもバーバーさんも同じですよねcatface

ベテランさんも喜びます。どうもありがとうです。帰りの新幹線では広島につくまで、ずっとベテランさんのらんちゅう話攻撃をうけノックダウンでしたhappy01

投稿: イワちゃん | 2012年11月 5日 (月) 19時46分

全国大会おつかれさまでしたm(__)m
ベテランさんの入賞おめでとうございました。

私がイワちゃんの電話番号を勘違いしてお掛けした時に
ご丁寧に対応していただいた方ですね。
本当におめでとうござますm(__)m

全国大会が終わって、あっという間にらんちゅうシーズンも終わった気がしますが、また、あっという間に
仔引きシーズンが来るんでしょうね(笑)
らんちゅうしていたら、一年があっという間ですね。(・_・;)

投稿: SAKURA-REN | 2012年11月 6日 (火) 00時24分

SAKURA-REN さんへ。

喜びます。どうもありがとうございますm(_ _)m。
そうです。その人です。

会場では、お声をかけて頂きとても嬉しかったです。
でも、おしゃれなメガネをかけられていたので最初はすぐにSAKURA-REN さんとは気づかなかったです。とても似合っていましたです

ほんと、、あっというまに日らんも終わってしまいました。今でも朝おきると、さあ飼いこみしなきゃ!って気分がまだぬけなくて、。。あ、終わってたんだって。。(笑)です。

投稿: イワちゃん | 2012年11月 6日 (火) 07時40分

こんばんは。

全国大会おつかれさまでした。です。

そして、飼い込みも大変お疲れさまでした。

シーズンが終わるとさびしいですね。

早く暖かくならないかなぁ〜

と願う気の早すぎるだっちゃ。でした。happy01

投稿: だっちゃ。 | 2012年11月 6日 (火) 22時20分

だっちゃ。さんへ。

こんばんはです。

どうもありがとうございます!!

はい。飼いこみがんばりましたですcatface
聞いて頭で理解するよりも、実際にするのはこんなに精神的にも?大変なのだああ!!って感じましたよ!です(笑)

もうすぐ、シーズンオフですね。
私はたまりにたまった、部屋の掃除にぞっっと。。(笑)

来年のだっちゃ。さんも楽しみです!!


投稿: イワちゃん | 2012年11月 6日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/56040449

この記事へのトラックバック一覧です: 品評会に行ってきました。:

« 1gouの更紗美人。 | トップページ | 今日のようす。 »