« シーズンイン。 | トップページ | 風。 »

2012年8月27日 (月)

品評会に行ってきました。

イワちゃんですcatfaceshine

昨日は倉敷で開催された栄蘭会に行ってきました。我が家は当歳3尾の参戦でなんとか1尾洗面器ゲットでした。今年の当歳の出来は特にみなさんとてもすごそう!!ってとても感じましたデスsign04

いろいろな方とお話しができとても楽しい時間もすごしました。また恒例のソフトクリームもおいしかったです。風があったので涼しい感じでしたが、ソフトクリームはとけるのがはやくて早食いをしましたデスhappy01

To

今日の1枚はT君ですshine

わりとアップで目がうつっていたので、ぼかしをいれましたデス。

その二歳のお魚は↓

Ni

このお魚の当歳の7月の頃に拝見したことがあるのですが、その時はまだまだ色が薄くて金色っぽくなるのかな?って感じだったのですが、すっかり艶やかな色になっていたのもびっくりでしたです。


我が家のらんちゅうも貼り付け(笑)

まだ色あげあげてないので、他の方のらんちゅうより色がひときわ薄くてすぐわかった。。です。


そして、栄蘭会の当歳東大関は↓です。

Higashi


栄蘭会の結果の動画・番付はロマンらんちゅうの世界でアップされています。


M女子先輩おつかれさまでした!!デスhappy01

|

« シーズンイン。 | トップページ | 風。 »

b品評会にいってきました。」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした

投稿: やっほう | 2012年8月27日 (月) 18時27分

やっほうさんへ。

どうもありがとうございますcatfaceshine
やっほうさんもおつかれさまでしたデス。

投稿: イワちゃん | 2012年8月27日 (月) 19時43分

こんばんは。

大会三昧でとても楽しそうです。

そして黄金色の当歳良いですね。

とっても泳ぎが良くて見ててうっとりしますです。scissors

投稿: だっちゃ。 | 2012年8月27日 (月) 21時20分

だっちゃ。さんへ。

はい。これから毎週のように良くも悪くも魚とデジカメをもっての巡礼の旅(笑)が10月末まで続きますです。

どうもありがとうございますscissors
色あげ今日ホームセンターに行ってキョウリンのを買ってきました。与えるペレット量の1割くらいまぜてみようかなと思っています。

投稿: イワちゃん | 2012年8月27日 (月) 22時49分

本当、シーズンイン真っ盛りになってきましたね!

イワちゃん、洗面器ゲット良かったですバイ!!!

全戦入賞、いけそうな感じです!!!

素晴らしい魚達を見るのは、色々と参考勉強になりますね。

来月、9日、仕事だけど上記の事も踏まえて岡山に見学しようかと検討してますバイ。

投稿: フクちゃん | 2012年8月28日 (火) 08時46分

品評会おつかれさまでしたm(__)m
洗面器GETおめでとうございます。
毎週、各地で品評会が開催されますね。
夏バテしないようにしてくださいね♪
ブログのタイトルどおり、美のらんちゅう師ですよね。
泳ぎも素敵だし、魚のつくりがとてもキレイで魅力的です。

投稿: SAKURA-REN | 2012年8月28日 (火) 13時34分

フクちゃんへ。

はい。シーズンインまっさかりshineデス。

まだ全戦入賞は果たしたことがないですね。

これもとてもむずかしいですcatfacerock

はい。素敵な魚たちを拝見するのはとても刺激になりますし、そういう厳しい環境?(笑)に身をおくことも大事だなあと感じてます。勉強になりますですね!

岡山これるといいですね!!ほんとうに頭しびれるくらい良い魚たちでいっぱいですよshine。きっと見に行ってよかった!!って思いますですよ。

投稿: イワちゃん | 2012年8月28日 (火) 16時55分

SAKURA-RENさんへ。

どうもありがとうございますcatfaceshine
はい。美のらんちゅう師!!。。。
になりたい。。。(笑)デス。

エサやりはイワちゃん♂のアドバイスがちょっこしあって後は全部まだ経験の浅い私なので、なかなかなのです。
飼いこみがんばってます!っていっても飼いこみって何?どのぐらいエサやるのが飼いこみ?って感じです(笑)小さくとも迫力がでるような魚にしてみたいです!!

SAKURA-RENさんも夏バテされないようにです!!

投稿: イワちゃん | 2012年8月28日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/55519111

この記事へのトラックバック一覧です: 品評会に行ってきました。:

« シーズンイン。 | トップページ | 風。 »