« 夏のらんちゅう!! | トップページ | 白大勝も大好き。 »

2012年7月26日 (木)

あちち!と品評会。

イワちゃんですcatfaceshine

なんだかとっても暑いこちとらです。夜も気温が28度くらいあったりむわっと!していたりします。今日は今年初でオリエンタル池(たたき)が最高水温29度をちょこしこえました。FRP池の↑はよしずをしていて30℃ぎりぎり手前です。暑い時間に3回くらい屋根の上にホースで簡単に水をまいてみたりしてます。ま、しないよりはいいかな?ですcatface

4gou

上は昨日の朝4号のオリエンタル池の仔達の洗面器水あわせのようすです。こうしてみるといろんなタイプがいるような。。それもそうですね、、、4号は♀3尾と♂3尾で採卵してしまったですpigでも♀も♂も全部昨年の5号ミルキーちゃんの孫達でキョウダイです。

水温もかなりあがって食欲もモーレツな感じですが、今は午前中と夕方のエサやりで夕方は2回やっていたのを1回にしてます。朝エサがこたえている池があったのでそうしてみてます。毎朝ビビリながら池をのぞいていますpig

Ikoimori

上は広島らんちゅう会第4回品評会場の憩の森公園「多目的広場」(東広島市西条町941-17)地図です。


ご興味のある方は広島らんちゅう会HPをご覧になってください。携帯で見られている方もいると思うので簡単に詳細をです。平成24年8月19日(第3日曜日)雨天決行、受付午前9時より10時30分、審査10時30分より。出品料6,000円、当歳・2歳・親魚各部門3尾まで。(なるべく写真をもってっきてください。各部門の魚は別々の容器にいれてきてください。)よろしくお願いします。


|

« 夏のらんちゅう!! | トップページ | 白大勝も大好き。 »

a広島らんちゅう会」カテゴリの記事

コメント

イワちゃん、こんばんは!

毎日、毎日が暑いですね(@ ̄□ ̄@;)!!

子供達の朝練が羨ましく思うフクちゃんですバイ。

フクちゃんは今日が、お休みだったので、珍しく朝の水換え・夕方の水換えでした。

品評会、楽しみ!!!

投稿: フクちゃん | 2012年7月26日 (木) 22時19分

白い洗面器の中で、気持ちよさそうですね!(^^)!

もう品評会の時期んんですね。会には入っていないので、のんびりしていますが、何だか気忙しくなりますよね。

イワちゃんさん「ファイト1発!!」ですよ!!!

投稿: バーバー | 2012年7月27日 (金) 11時18分

フクちゃんへ。

お子さんたちの朝連続いていて良いですね。

早起きが得意なのも元気いっぱいでイイですね。

本当に最近の暑さは亜熱帯って気分になりますです。今は海風が少し吹いていてここ最近よりお昼はましなようなです。今日はお休みだったのですね。魚たち眺めてニヤニヤしているかな?です。

もう品評会まで1か月をきったのですね!早いですよね。
うれしはずかしブブンブンnote楽しみです。


投稿: イワちゃん | 2012年7月27日 (金) 13時25分

バーバーさんへ。

暑くてなんだか気忙しい感じもいっそうしますですね!
バーバーさんも稚魚のお世話もこの暑さの中がんばって楽しんでいますですね。

「ファイト1発」どうもありがとうございます!!
そういえば最近オロナミンCの宣伝みないような気がするけどあるのかな?といってもあまりテレビみないせいもあるかもですね。

投稿: イワちゃん | 2012年7月27日 (金) 13時30分

こんにちわ!(^^)!

「ファイト~!いっぱ~つ!!」

は、リポビタンDですよ!(笑)

投稿: バーバー | 2012年7月27日 (金) 16時09分

バーバーさんへ。

爆!!happy01
リポビタンDだったぁあああ~!!

梅雨ボケのつぎは熱中ボケカモです。
塩焼きそば食べて治しますpunchshine

投稿: イワちゃん | 2012年7月27日 (金) 18時09分

こんばんは。

バーバーさん、私もまぜて下さい。

イワちゃんさん!

ファイト一発! リポビタン 「 デー 」 です。

暑さに負けず頑張りましょう!happy01

投稿: だっちゃ。 | 2012年7月27日 (金) 23時13分

だっちゃ。さんへ。

爆発!!happy01

このリポビタンのコピーを考えた人ってすごいshineかもっておもっちゃうデス。

ほんとに暑さに負けずアスリートのようにうまくらんちゅうライフものりきりたいです。

投稿: イワちゃん | 2012年7月28日 (土) 10時06分

イワちゃんさん、だっちゃさん。

リポビタンDと言えば・・・

ワシのマークの大正製薬!(^^)!

で思い出しましたよ!ご長寿番組だった、クイズダービーの始まる前のコマーシャル?覚えていますか?

ロート・ロート・ロート!!ではじまるやつ!!

あっ!!それは、大正製薬じゃくって・・・
ロート製薬でした!(^^)!

失礼しました・・梅雨ボケ&飲みすぎみたいで!

元気ハツラツ!オロナミンC!で気合い入れます!!

投稿: バーバー | 2012年7月28日 (土) 19時36分

バーバーさんへ。

なんだかとっても楽しそうで良いですねhappy01

クイズダービーなつかしいです。

オロナミンセーキとかもありましたですね。

我が家はタフマン飲んでます(笑)。

飲みすぎ気をつけてくださいね!イワちゃん♂はなでしこ見てもう真っ赤な顔でねこんでます。。

投稿: イワちゃん | 2012年7月28日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/55284981

この記事へのトラックバック一覧です: あちち!と品評会。:

« 夏のらんちゅう!! | トップページ | 白大勝も大好き。 »