« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

いっときはおひさまが。

イワちゃんですcatfaceshine

今朝からはcloudcloudでした。水温はお昼はヒーターなしの池は14度台ありは16度台です。湿気の多いあたたかさです。池を移動する予定のところ・導入魚たちなどにヒーターをいれていますです。

水かえの途中からsunでした。

T

今日は2歳池の水かえ後のようすアップです。上は♀です。
いっときのおひさまsunを楽しみました。

光があたる時間キレイだなーshineって思ってながめていました。

Ttt

上の素赤は♂で最近脂肪がでてきてます。
うっすら青水になっていましたが、ここはヒーター14度ぐらいでいれていてわりと水が傷んでいるような?気がしたので割水は池の3分の1よりもすくなくしました。今日は水温もあっているので良かったデス。今はヒーターありのところは中4日ぐらいの水かえです。

Tt

♂なのか♀なのか?やっぱり♀のようなデス。

最近は水かえするたびに、3歳になるべー!!っていっているような感じにみえるらんちゅう達です。でも5号の当歳達は2歳になるべー!っていっているようには感じないです(笑)


この撮影のあとはまたどよ~ん!とcloudです。冬眠までは気をぬかないでゆきたいです。んがぁあ、最近水ためた日や水かえした日を忘れてしまって。。です。ホワイトボードこわしちゃったままです。とりあえずノートにかいとこうかなです。

わすれっぽいのは素敵なことですぅ~そうじゃないですかぁ~noteって歌がありましたですね。とても好きな歌でしたです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

なかなかで。。

イワちゃんですcatfaceshine

今日はcloudでした。お昼の水温は昨日より1~2度くらいひくめでした。日があたらないと気温ほどは水温があがってこない感じかもです。

で、昨晩もパワースポットで充電させてもらったイワちゃん♂(たびたびのおじゃまありがとうございます!)は今日もめきめきと池の移動のための排水工事です。

Tt

ルンルン気分noteのイワちゃん♂そして。。それを見て固まる愛犬。

T1


愛犬は、大変じゃ~!!親分がていへんなことにぃい~!!と吠えまくり。。
私になんとかせぃ~!!ってふりむかれても。。デス。

それはそうと。。なかなか排水工事って手間かかるのですね。すすんでないじゃん。。みたいなです。つぎの寒波で冬眠させたいなあって思っているのですがです。

Osu

上は5号の♂。どんな2歳になるのかなです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

いい天気。。

イワちゃんですcatfaceshine

Pk

今日のお昼はsunであったかでした。愛犬もきもちよさげに外でひなたっぼっこです。
私もほとんど外にいて、畑の樫の木や玄関前のハーブ・オリーブの剪定をしていました。

T2

今日の水かえ親池の水あわせのようすです。
光がとてもいい感じで、ウットリshineです。

T1

この池は青水がすすんでいたので、うっすら青水におもいきってしました。ヒーターなしのお昼13度台です。おもいっきりすぎたかな。。です。ヒーター14度設定のところはお昼水温16~18度でした。

Tt


そのなかの1尾3歳の♂です。21日アップした4号の♀親(4歳)の2歳の時の仔です。
明日も池の移動の準備がんばろぉーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

今日のようす。

イワちゃんですcatfaceshine

今朝の水温はヒーターなしの海側の親池は10度をきっていました。おとついの晩から海からの西風が強くて波板も少ししかあけれずでした。今日は弱まってきているようです。でも、ときおり冷たい風がぁあですpig

なぜかお腹もすいて、昨日は1日じゅうupブチsign03食べたような。。ですpigそしてそのあとは激しすぎる睡魔sleepyがぁああです。冬眠にそなえる本能が私にもありですね!!

Tt


上は、今日の当歳♂5号池のようすです。ここはヒーター設定14度です。

Mizu


今のところはだいたい全体の3分の1くらいのわり水をしていますが、上のとおりまだ超うっすら青水の感じです。水かえ後がこのくらいだと良いのになあです。あさってくらいからはまたお昼水温があがってきそうでsunなので、それに期待しますです。

T1

水あわせのようすです。

T2

そして水かえ後です。このところ水温がさがってきてからはお昼前に1回エサを与えるだけにしてみてます。最近のお昼の水温はヒーター14度設定のところはだいたい水温15度台です。ヒーターなしのお昼水温12度くらいのところはなめるくらいのエサやりです。。。さみしくなってっきますが、エサがとれなくなってきいるとわかってくるとらんちゅう達もむだな動きをしてないような。。病気かな!!ってびっくらもしますがです。

Ttt

最近のお気に入りばあちゃん似のらんちゅう5号です。

今日はsunの光があたってウレシイhappy01です。

部屋の中でパソコンしているとひぃいい、手首がひえるぅううう。デス。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

うすぐもりで寒い。

イワちゃんですcatfaceshine

今朝からお昼にかけて寒かったです。水温は昨日より少しひくめです。朝はどのらんちゅうもねぼけ気味で半冬眠かな?っていう感じでした。お昼にちょこし1回エサやりしました。

で、イワちゃん♂は今日はお休みで、朝まだまっくらな5時にトイレに起きてからねれなくなったらしく(笑)そのまま釣りfishに~!!でも出かける前に9時ごろまでに帰ってきてね!!とブースカpig二度寝した私でしたです。

で、ちっこめタイを1尾ゲットで、お刺身でおいしく頂きましたデス。。

んでぇー!!釣りから帰ってきてからは、

Iwa

前にブログでアップした東側のおにゅーのカーポートの下の整地をしました。(西の池がうまくいかないので東に移動です)上はミニユンボが燃料切れでつぎたしているようすーです。えっちらこっちらと、レイアウトを決めるのにも時間がかかってしまいました。

Iwa2

あっというまに日が暮れた。。です。
あと何日かかりそうです。が今度の休みまでおあずけです。

私もお手伝いがんばったので、晩御飯もりもりrestaurant食べました。


あっと、今日は高校生のラジオたまには聞こうぜ!さんのブログ
楽しもう!!ENJOY!!LIFEをリンクさせていただきましたデスhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

最高気温14℃。

イワちゃんですcatfaceshine

snowやってきてますですね。。風がまだなぎません。風がつよすぎる池は波板1枚位しています。今日の最高気温は14℃の予報です。朝9時頃の水温は13~15度です。らんちゅう達もゆらゆら泳いでますが食い意地はまだはっているようなのでほっとしましたです。これからヒーターをぬいたり温度をさげたりしていこうと思っています。

Huyu


昨日のブログのとおり、イワちゃん♂がパワースポっとshineにおじゃましている頃のこちらの空です。冬がやってくるぞー!!な空になってきました。

Mido

上は18日の親池の水あわせのようすです。ここは水温13度今日ヒーターぬきました。うっすら青水です。3~4歳のらんちゅう達の池です。

Mesu


その中から1尾4歳の♀アップです。4号の♀親です。2歳・3歳・4歳続けて採卵しました。今まで1度も病気をしたことがない元気な♀です。5歳の来年も産みそうな感じです。腰のラインが急です。また続けて採卵するのも比較などもできおもしろいと思っていますがです。

今年は春の私の失敗で4号も稚魚を半分以上ながしました。

1尾のこっている当歳が↓です。

T4

今年の秋ごろのさつえいです。エサはもうほそぼぞなのでやせています。いい感じで好きならんちゅうの1尾です。尾が左右違うタイプのがついていますですcatface

で、かけた♂はこのブログの今のバナーに後ろのみうつっている3歳の♂で↓です。

Top

もう1尾かけていましたが、使えずこの1:1のくみあわせになりました。

親同士のくみあわせの仔のほうが、なんだかしっかりしているなあと体験した昨年と今年でもありましたデス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

今日のイワちゃん♂。

イワちゃんですcatfaceshine今朝は少しひえこみましたがお昼は水温18度近くになっていました。なんといっても風が強いです。明日からは急に冷え込むらしいのでエサは少なめ回数多めのお昼までにしましたです。


イワちゃん♂は今日の夕方にまたまた第2弾のパワースポっとshineにおじゃまさせて頂き

Cocolog_oekaki_2011_11_20_21_40


家に帰ってきたからも、コウフンしてしゃべりまくりsign03

イワちゃん♂は今までに1回だけ金魚屋さんの池をみせていただいたことがありますが、そのほかは仲間うちの方々の池を訪問したことがあるだけで今までこういう経験がありませんでしたです。

あまりの自分とのレベルの違いに。。。

Cocolog_oekaki_2011_11_20_22_29

もう!!笑うしかない!?

で、まだまだコウフンがさめやまらないイワちゃん♂は、いっしょにおじゃまさせてもらっていたべテランさんと今日のパワースポットでのらんちゅうのお話しでモリモリもりあがって今も長電話中shineです。

私はそれを盗耳earheart01しています。

貴重なわくわくなお話もお聞きできとても感謝な1日だったようでした。
どうもありがとうございました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

なまぬるい1日。

イワちゃんですcatfaceshine

今朝は外にでて、なんじゃこりゃー!っていうくらい、なまあたたかかったです。水温もおひさまがてっていないのに午後3時ごろには18度ぐらいになる池も。。湿度も80%でした。

なので水かえをできるだけすることにしましたが、部屋の中より外があたたかいギャップでなんだか調子くるうなあ!の1日でした。らんちゅう達はどうだったのかな?今はうっすら青水からちょー薄い青水になっていました。

Da


上は我が家の2歳♂です。今月16日の撮影です。当歳の時は脱腸でしたが、今はおさまっています。今年の春は活躍してくれたのですが、稚魚を私が★にしてしまいました。今年も無事冬眠してくださいです。

で、上のらんちゅうが当歳の11月5日の時の撮影が↓です。

T1

この時は脱腸でした。切らなくてよかったです。前他のらんちゅうで切ったことがあってcryingになってしまいましたです。こうしてくらべてみると、尾の柄や体のところどころも色がかわっていますです。フンタンはふっくらしました。


雨の後の月曜日からはまたひえこんできそうです。。
イワちゃん♂は釣りのDVDをひっしでみてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

雨です。

イワちゃんですcatfaceshine

今朝はわりかしはやく目がさめましたshine外はrainです。

そして、愛犬の眼見heart01です。

Dsc_0049

そして、モウソウノートつくりやっちゃってます!まだ、ぜんぶはできてないけど。。

Mou1

このアルバムがなかなか管理しやすいです。横にメモもかけるようになっています。昨年は動画保存したのですが動画保存だと他のらんちゅうとの比較がしにくいような。。です。あと画像は全部ハードに保存していてエクセルなど使っても良いのですが、私はノートが使いやすいなってです。他のらんちゅうとの比較がしやすいし、ひらいめいちゃた~shineの時すぐにパラパラめくって考えたりぜんたいの感じがつかめるところが気にいっています。おととしとその前の年のもあるのでまたそれとも見比べやすいです。

モウソウだけでなくいろいろ見たいと思っています。

Mou2

アルバムは5冊くらいはいって400円くらいです。表紙はいろんな柄があっておもしろいです。

Kawaii1

昨日撮影したらんちゅうです。15日にアップした当歳です。なんだかフンタンがでてきたみたい!です。一文字ハンマーヘッドフンタンは好きなので、そうなったらイイなあです。

パソコンしてて手首が冷える季節になってきましたですね。水温も昨日はお昼17度くらいまで。今日は気温はあがりそうですがおひさまがでないようだなあ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

白い菊。

イワちゃんですcatfaceshine

朝はまたまた寒かったですが、お昼は風もなくsunがあたたかくて
ヒーター15度設定池は水温も18度くらいになっていました。

Kikuku

上は今日の夕方またまたお隣の畑に侵入してとってきました。朝8時すぎと夕方4時前くらいがなんだか光もキレイshineな感じがしますです。なぜかバックが黒になっていたのですが逆光でとったせいなのかな?です。

今日も水かえの時にモウソウノートのための写真もぱしゃshineしましたです。だいたい全部のらんちゅう達とりおえた感じです。お昼はあたたかだったのでヨカッタですcatface

で、らんちゅうは今日の水かえの2歳池からです。

2sai

上は昨年末にベテランさんちからやってきた2歳の2尾です。その時はあまりに小さい感じがして、自慢そうshineにホレホレheart01と嬉しそうにみせてくれたベテランさんについつい「ウ・ノ・ケ・イ?。。」といつものようにまたまたいらんことを言ってしまった私でしたですpig。もちろん「何よんなsign03」としかられましたが。。(笑)春も2尾はほとんど同じくらいの大きさでした。

んが~。ちょっとためしに飼ってみた方の左のらんちゅうは大きくなった。。です。
好きならんちゅうの1尾になったですが、小さいときはあんまり。。で勉強になったなあです。

Mesu

そして♂かな。。と思っているんですが、なかなか追星でないなあと、水かえの時に確認してみると卵管のようなものが。。えっ?もしかして♀なの?です。でもまだわからないなあ。。♀の方がなんかいいかもchickって思ってしまうこの頃の私です。ちょっと急に大きくしてしまったので繁殖できるかな??です。


Kiku

菊の香りって良いですね。なんだかシャキーンと浄化されるみたくデス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

風が吹いてきた。

イワちゃんですcatfaceshine

朝はめっきり冷えてて、さむぅう!な感じでした。お昼も水温は18度くらいでした。朝は♂のほうが♀に比べるとねぼけている感じがして、びっくらするなあですcatface

Negi

寒くなってくるとクリアな空気のせいか光が良い感じです。

プランターのネギをいただいたので、これでまたうどんをもりもり食べますrestaurant


Tata

朝のわがやの今年8年めのたたき池。。は、遊休状態です。。たまに水をはりかえています。おととしも昨年もたたき池におこっちましたが、今年はまだまだセーフですcatfaceでも、寒くなったこれからが体ががちこちしてしまって。。ぽちゃんかもですhappy01。オフはここに樹脂をぬろうと思っています。樹脂について勉強しなきゃーですshine

2

上は昨日撮影した2号の親♀2歳です。

んで、その仔は↓です。

44

こうやって並べてみると、なるほどなぁ~って感じるような感じないような。。pigshine

あれれ、海風がけっこう吹いてきました。

寒くなると眠たいです。。まだ冬眠まではふぁいとですcatfacerockshine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

寒くなってきそう。

イワちゃんですcatfaceshine

天気予報では今週木曜日までは気温もdowndown方向に行くとのことですね。

らんちゅうもそうですけど、我が家も寒さにそなえなくてはー!とカーペットや羽毛布団を洗ってほしたりでしたです。らんちゅうの水かえも今日はボール15杯くらい150×120の池にわり水をしてみました。

これからは青水cloverとらんちゅうを楽しもうshineと思っています。
自分流にブレンドした水でらんちゅう達がきもちよさそうに泳ぐのを見るのもとても好きです。

水温がさがってくるとチョウマン・老衰のらんちゅうも。。cryingだったりいろいろですがですpig

T_2

今日の水かえではモウソウノートをつくるための写真もとりました。あまり時間がないのとはやく水かえを終了させてやりたいのでうまくとれなかった。。です。上はその5号♀池のようすです。


5mesu


その中から5号の1尾♀アップです。

池見のほうが安心して撮影できるような。。です。頭さがっている感じのらんちゅうでしたが少しときんっぽい??のがのってきたのかな?って思ったりしました。なかなかバランスよい♀が。。。いないですhappy01

Tu

上は昨日のイワちゃん♂の収穫です。

おんぼろ船にのって。。です。タイとハマチでした。私は魚さばくの苦手なのでイワちゃん♂の母上さまにお願いしましたです~sign03どうしても背下りをチェックしてしまう。。最近の私ですpigshinepunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

モウソウノート。

イワちゃんですcatfaceshine

あたたかくなってupつめたくなってdownの冬に突入する前の季節になってきましたです。水かえのスパンも長くなったしーエサやりもちょこしになったしー、ですが気温差もありでなかなか気のぬけないこの頃でもありですね。毎朝波板あけるのがドキドキしますですshine当歳なんかは、18度以下というはじめての水温を経験しているのだなあです。

Lemon


今年はぜんぜん畑のことができなくて、荒れ放題になっているにもかかわらず、いつのまにかレモンがぁあ!です。たくさんついているなあ!ふふふ、また殻つきカキでじゅるじゅる~restaurantデス。

あっ、妄想ノートをつくらなければ!!

今いるらんちゅう達の写真の上見・横見などを撮影してシーズンオフに春を想ってheart01ニヤニヤして、ベテランさんにも見てもらってアドバイスしてもらおっと!です。オフもらんちゅうのことを考えるのは楽しいです。

らんちゅう飼育でうまくいかない時はへこんだり、クチから(ハナからではないですよ!)らんちゅうがでてきそうになったりもしますが、らんちゅうのことでの逃避はやっぱりらんちゅうのことになっちゃう感じでふぎゃあああhappy01!!です。うーん、でもらんちゅう飼育できている今に感謝!な気持ちはいつももっていたいです。

あっと、らんちゅうの写真は今日は撮影していないので10月末の小雨の日にとった2歳池です。↓

Itt


Ti

一番左の白いらんちゅうは5号の親♀です。
そしてその5号の当歳♂で私の今の一番好きなのは↓です。

11月8日の撮影です。

Ttt

今年の当歳♂は残った8尾のうち6尾が素赤。。我が家ではめずらしいです。

イワちゃん♂は今朝は休みで水かえもないのにめずらしく早起きするなあって思ったら。。愛犬をワクチン接種につれていった後にちょっこしらんちゅうを見てうだうだしてすぐに海に釣りにでかけていきました!!気分転換も大事ですね。。
それより、釣れるんかいのぉお~デスhappy01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

素赤。

イワちゃんですcatfaceshine

朝晩は寒くなってきましたですね。
もうすでにコタツをだしている方。。いらっしゃるのですね。

55

上は昨日5号の♂池の1枚です。

5号の小さめの♂で、あまりめだたない感じだったのですが最近写真うつりが良いじゃん!!まだおさないけどこれからどうなるのかな?です。

考えてみれば我が家はここのところ、この時期に素赤はほとんど残ったことがないなあ。品評会を鑑賞していて思うのは素赤でオリジナリティーを感じるらんちゅうってスゴイ!!なってです。日らんとかは特にそういう感じの素赤のモウレツ爆発びびっshineならんちゅうがいてひええいlovelyです。私みたいな素人がみてもそう感じてしまうのってすごい個性カモshineって思ってしまいます。昨年も今年もびっくらな素赤観れてとってもハッピーheart01です。いつか我が家も素赤でオリジナリティーまんてんupならんちゅうを。。。です。10年早いばこーんですpigshinepunch


そして今日の水かえ5号の♀+1♂池↓


Mesu

今日はくもりでお昼の水温も17~18度でした。わり水もいつもより多めにしてみました。5号の♂よりはひとまわり大きいのですが、尾のほうがもうひとつ。。な感じです。来年は♀はあけ3メインにしたいですが、このらんちゅう達もどれかためしびきしてみますです。

Amano

上は和歌山銘菓の天の川のクリクリばーじょんですshine

ほんとにキレイでおいしいお菓子ですね。

和歌山のベテランさまshine
3日はお疲れさまでした。お世話になりどうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

昨日の朝のようす。

イワちゃんですcatfaceshine

今朝もつめたい朝でした。でも例年並みなのですね。。

Tt

昨日の朝の水かえ後のようすです。5号♂池です。
5号は5月生まれもあるせいか大きくならなかったですが、11月のはじめごろは暖かだったせいか少しはしっかりしてきたような気がしましたです。この時期はこの時期の成長ぶりがある感じで朝池をながめるのが楽しみです。

冬眠にむけて青水つくっていかなきゃーです。

で、上の中の1尾が最近気になっています↓。

Ot

この♂の親母ではなく、おばあちゃんに似てきた!!です。

そのおばあちゃんが2歳の3月の頃が↓です。

Mt

なんだか頭から腰のラインがとても似ている感じです。
おばあちゃんは中性タイプの体つきをしていました。

日らんが終わって1週間くらい。。我が家はとても良いショックが続いています。。鑑賞ももちろんですが、良い魚が自分の池におよいでいるのを見るのもとても勉強になるってベテランさんがいっていたけど本当だなあ!!デス。なので今年の導入魚は種としてだけでなく、そういう意味でもとてもドキドキです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

イワちゃん♂のできごと。

イワちゃんですcatfaceshine

今日はイワちゃん♂は、はじめての経験をしました。

Cocolog_oekaki_2011_11_08_23_05

清水の舞台から飛び降りるような??覚悟で

仕事の帰りにあるパワースポットshineにおじゃまさせて頂きました。


、、、で帰ってきてからは、


Cocolog_oekaki_2011_11_08_23_21

こんな感じでコウフン気味で、

Cocolog_oekaki_2011_11_08_23_24

そして、私もコウフンしました。

来春はもっとがんばろうsign03

とてもいい魚たちをみせて頂き大変うれしく勉強になりました。

感謝!な1日となりました。


| | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

欲しいもの。

イワちゃんです。。明日から冷えこんできそう。。です。

今日のお題は「欲しいもの。」

そうです。我が家のらんちゅうに欲しいもの。。たくさんありますが。。。
今年の日らんを見学してびっくらするぐらいとっても感じたこと。。

。。。。。それはふとみ

Cocolog_oekaki_2011_11_07_22_25


いや。。こんなふとみじゃなくって。。。


Cocolog_oekaki_2011_11_07_22_29


うん。ちょっと近くなったカモ?

でも、もうちょっとこう。。こんなふとみじゃないのだけど。。。


あー、うー、ぐるぐるぅうううううsign03


ほんまに。。

およぐのに太い。。すごかった!!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

朝。

イワちゃんですcatfaceshine

昨日の朝は胸の奥がdownとした感じもあったのですが。。

Photo

朝日いっぱいの池shineのらんちゅう達。
エサくれくれタコラheart01と泳ぐ姿にいやされました。

昨日は、ぼけーっとふぬけ?(笑)になったようにも感じましたが、
それは1日でおしまいですcatface

さて、冬眠にむけてまぜまぜしたり気をぬかずにぃいいですpunchshine

3

2

しかし。。リンク先のあーちゃんぱぱさんのブログみて目shineがさめちゃった。。

今日の雨の後からまた冷え込む予報です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

また来年だっ。。

日らんの結果は
             日本らんちう協会HPにて
 
       また速報は かえでらんちゅうHPにて 閲覧できます。


イワちゃんですcatfaceshine

今日は日らん(服部緑地)に行ってきましたshine

我が家は2歳の1尾の参戦でした。。結果は撃沈しました。
あと、もうちょっと。。のところでしたサイズ不足はとても痛感しました。

もうちょっと、本当にもうちょっと。。。

んがぁああ~

Cocolog_oekaki_2011_11_03_22_24

その1点の内容の中には、飼育技術・見る目とか。。腕!?の我が家の不足なものがたくさんつまっているのを感じました。またイワちゃん♂は今回魚係をさせていただいたのでその点を含めてとても勉強になった!でした。あとはしっかりと出陳したらんちゅうの養生です。

んで、品評会場のようす1枚アップ↓

Ni

やはり素晴らしい魚たち・らんちゅう談義をとても楽しんできました。
毎年のスペシャリスト達。。やっぱりすごいなあ。。でした。

今年は日本が大地震にみまわれました。
みなさん、いろいろあるのだろうな。。と感じました。
こうしていつものように日らんを楽しめたこととても感謝です。
春は今年は日らんはないかも。。なんて思ったりもしました。


Kare

帰りはいつもの三木SAで。。カレーを皆で食べました。
H君・Fちゃんに良い結果を報告したかったなあ~。。

また来年~sign03あ、でも忘年会がありですね。

でもみんならんちゅうのことすごく研究していてびっくり。。教えてもらうことの方が多かったしまた楽しかったです。趣味が同じというのはいいよね~話してても~ってSにいさんが言ってくれたのもhappy01でした。

Kan

   明日は、足あがらん。。筋肉痛。。かもcatface
   でも、おもしろかった~!!

みなさま、おつかれさまでしたcatface。   


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

早起き。

イワちゃんですcatfaceshine

最近はあたたかいsun日が続いています。今日の♀池の水かえではおもったよりも水の痛みがはやかったのでちょっとびっくりでした。気をつけなきゃーですpigshine


Cocolog_oekaki_2011_11_02_12_29


明日は日らん(服部緑地)です。

イワちゃん♂は魚係をさせてもらうことになっているので早起きです!

「ちゃんと起きれんかったらどうしよー。」って

最近夕食のたびに晩酌中につぶやいています。

私もこの頃気候が良いせいかぐっすり熟睡です。中高年heart01になってからは夜中に一度はトイレに目がさめていたのですがです(笑)。

そうだ!ベテランさんに起こしてもらおうっつとです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »