« 今は雨はやんでいます。 | トップページ | 帰りは寄り道。 »

2011年9月19日 (月)

品評会に行ってきました。

イワちゃんですcatfaceshine

日曜日の品評会は雨の影響もほとんどなくお昼はとても暑いくらいになりました。本当に良かったです。知らないうちにまた一段upと日焼けをしてしまいましたhappy01
「広島錦鱗会」
では結果をみると会の先輩たちとてもがんばられたようでしたcatface

我が家は服部ウォーターランドで開催された錦蘭会に行ってきました。当歳2尾二歳1尾の参戦で、当歳1尾が小の部でなんとか洗面器ゲットしました。

Cimg0075

いつも心なごませてくれるカメですcatface横から見るともっといい感じでした。

Cimg0073

当歳審査のようすです。

まずは当歳大の部優等です。

当歳小の部優等です。

二歳魚優等です。

親魚優等です。

すみません、イワちゃん♂2部は撮り忘れてしまったみたいです。2部もとても良かったです。

番付です。クリックすると大きくなります。

Oya2saiyaku

Oya2sai3tou

Tousaiyaku

3

Photo

|

« 今は雨はやんでいます。 | トップページ | 帰りは寄り道。 »

b品評会にいってきました。」カテゴリの記事

コメント

洗面器ゲットおめでとうございます(^-^)
ウチの子は元気に泳いでいます。飼育方針を大きくするより健康な親をつくるために、二歳までじっくりと無理せず育てようと思います。しかし飼育設備を拡大しようと、嫁の顔色を伺いながら計画中です(>_<)

投稿: せいじ | 2011年9月20日 (火) 08時53分

せいじさんへ。

どうもありがとうございますcatface運よくゲットできました。

ご自分にあったらんちゅう飼育を楽しむのはとても良いと思います。我が家も少しずつでした。すでに読まれているかもしれませんが、金魚伝承17号の154ページから166ページの「らんちゅう、三年」は初心者の方にもらんちゅうの世界?の全体像や飼育法も参考になることが掲載されていて、我が家も何回も読んでいます。

あとは、らんちゅう指南というのもおすすめです。(すでにもっているかな?です。)東日本と西日本の気候の違いはありますが参考になると思います。

>嫁の顔色を伺いながら計画中です(>_<)
むむむ、これは最重要ポイントですね。。

まずは参考までにです。

投稿: イワちゃん | 2011年9月20日 (火) 11時55分

当歳大の部と当歳少の部の区別や基準を教えてください

投稿: OHJUCY | 2013年3月 1日 (金) 12時00分

OHJUCYさんへ。

こんにちはです。はじめましてです。

我が家は大と小がある品評会は錦蘭会しか参戦したことがないのですが、ごめんなさい。明確な区別や基準はわからないです。

9月末の錦蘭会では、だいたい10㎝切っていると、きっと小だな!とか、13㎝ぐらいだと大かな!って思って出品したりしますが、そのあいだは、その日の出陳魚トータルの相対的なものあるように感じたりもします。たとえば大と小で数のバランスをおおまかにとっているようにも見えたりもあり(もちろん数あわせのための無茶な振り分けはないようです)、どちらの振り分けになるかドキドキする感じです。また大きさを㎝でとりあえず書きましたが、長さだけでなく幅も関係あるように思います。以上は我が家の感想なので参考までにです。

投稿: イワちゃん | 2013年3月 1日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/52774063

この記事へのトラックバック一覧です: 品評会に行ってきました。:

« 今は雨はやんでいます。 | トップページ | 帰りは寄り道。 »