« 第3回研究会でした。 | トップページ | 夏ばーじょん。 »

2011年7月13日 (水)

感じたこと。

イワちゃんですcatfaceshine

最近朝が秋のような感じ。。昨日は気温が26度くらいまでしかこちらはあがらなかったです。水温も日中24~25度で夕方からは少し冷たい東風が吹いてきました。1日の中に秋・梅雨・夏・春が混在しているんじゃ~pigデス。

今日はsunで暑くなりそう。。

Pink

ピンクオンブラックcherryblossomバージョンもあったりしてデス。

研究会での私の感想は1回2回3回と会を重ねるたびに、
自分にとっての勉強・刺激度が上がってきているように感じました。

Bl2_3

審査中のようすです。

とても真剣な熱気がむんむんとです。
質問とかされる方の中には本当に熱心にメモで図をとっていたりする方もいました。

で、私としての進歩は。。

質問できることがほんのちょびっとですが増えたことかなです。

質問するのって、とても難しいのですね。
質問することについてある程度自分で日頃考えたり試行錯誤していないと相手に伝わりにくいというか。。です。
私の場合はもちろんまだまだ基本中の基本でのことですがです。

あとは、ベテランさんによくいわれるのはどの位置にいても(洗面器でもため池でも)ええ魚はええんじゃ~です。日々是勉強中ですcatface

Wagaya

上は我が家の参戦した中の1尾です。

今回は出品魚数も多くて、審査を待つため池をみた時
イワちゃん♂は、

 「まずいカモ。。。」って思ったそうです。

ベテランさん達の参戦、そして若手の方初心者の方のぐんぐんな向上ぶりを肌で感じ刺激になった我が家でしたです。また、トラハゲ・色変わりの頃の飼育技術も拝見できるのも良かったです。

あと、エラをして。。っていう方も何人かいらっしゃたみたいでした。

梅雨あけてすぐでしたです。

|

« 第3回研究会でした。 | トップページ | 夏ばーじょん。 »

a広島らんちゅう会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/52193397

この記事へのトラックバック一覧です: 感じたこと。:

« 第3回研究会でした。 | トップページ | 夏ばーじょん。 »