« 突風。。 | トップページ | せんめんきに。 »

2011年7月21日 (木)

たたき池と水温

イワちゃんですcatfaceshine

台風のあとのかたづけや水かえもりもりの1日でしたです。

こちら高松の方は夏にはいって猛暑日も何日かありましたが、昨年に比べるとなんだか水温も少し低めで日照時間が今の時点では少ないように感じています。なんといっても今年は梅雨の時期に雨が(大雨でしたが)ありました。昨年は7月でも水温が30度こえの日々が多かったです。このところは朝は23~24、お昼26~27です。そしてよくcloudます。もしかするとこれが平年並みなのカモ?です。朝起きると秋を感じるのですがです。台風の影響もあって明日くらいまではこんな感じのようです。

今日は天気予報よりも少しはsunでした。そのおかげでここち良い夏を感じましたです。でもまた今はどんよりcloudです。

で、今日はたたき池の2号↓です。

Tt

水かえのすぐあとです。

朝のたたき池はほんとうにheart01です。そして、白勝更紗は池に絶対いてほしいsign03私です。品評会の洗面もFRPのグリーンだったらいいのになあ。。shineです。でも明度的にはオレンジとグリーンは同じなのでそれもまた赤が。。ってことなのかな?なぜ品評会の洗面器は白になったのか、とても知りたいーsign03デス。

T2


T22

「筒元太くなれ~。。」ってエサやりしてますcatface

でもこればっかりは魚にもよるそうだし、青仔の時に飼うべきときにエラで飼えなかったこともあり。。。です。でもあきらめずに、じゃんじゃかじゃん~ですhappy01


T5


上は今日の水かえの5号です。今はキャンディーshineみたいでとてもかわいくて洗面器の中でながめるのがイイ感じかもです。でもこのころは白い洗面器がよいなあとか思ったりしてます。


水温はたたき池25度台、FRP池27度台です。

それにしても蚊がぶんぶんすごいんですけど。。です。


|

« 突風。。 | トップページ | せんめんきに。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/52269107

この記事へのトラックバック一覧です: たたき池と水温:

« 突風。。 | トップページ | せんめんきに。 »