« 6号。 | トップページ | 8月です。 »

2011年7月31日 (日)

ほわいとへっど。

イワちゃんですcatfaceshine

今日は暑いsun1日となりました。

Tt

暑い昼下がりに、ちょっこしだけカメラをもってお散歩です。

最近たくさん蝶々に出会うようになってきました。

ただ気になるのは今年の青空はなんだか白っぽい。。気がします。

T1

上は2歳のホワイトヘッドの♂です。

我が家のあけ2は当歳の時に軽いエラしかしていなかったのがほとんどだったせいか?今年の春は水温も低くてけっこう調子をくずしたりしてかなりひょええいでした。稚魚たちもいろいろ大変だったし、らんちゅう以外もばたばただったですが水かえなどはしっかりしました。。。

上の2歳♂の動画です。↓

今日もらんちゅう三昧できたことに感謝します。

茂木健一郎さんのクオリア日記を読んでいて良い言葉を見つけました。

ニーチェのTanZen踊ること。っていう概念です。

意味は考えずにただ目の前のことに没入し全力をつくすことだそうです。

|

« 6号。 | トップページ | 8月です。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/52356781

この記事へのトラックバック一覧です: ほわいとへっど。:

« 6号。 | トップページ | 8月です。 »