« 雨がふったりやんだり。 | トップページ | すごい雨。 »

2011年7月 2日 (土)

ばいうぜんせん。

イワちゃんですcatfaceshine

気圧などの影響で、梅雨前線があがったりさがったりしてそのたびお天気がくるくる変わってくるtyphoonですね。からだもなんだか思うようにいうことをきかなかったりぃーで今日もトホホなことをしてしまいました。。。

でも、気をとりなおしてhappy01今日撮った中で涼しげなのをアップshineです。

たたき池撮影の時はどんよりくもりでしたです。

まずはとうさいです。

T2


T3

エサやりがんばってます。

今朝の水温はたたき池23度くらいでした。明日からまたcloudrainマークがでていたので、なんとなくペレットの割合も少なくしてエサも少しおさえぎみにしてみましたがどうなんだろう。

T1_2


T4_2

親♀はほんとに元気良いです。♀池はみんなゆったり泳いでいるので見ていて一番今落ち着く池かもです。でもまた産卵しないかヒヤヒヤです。

今年は2歳についてあれこれ考えたりしています。最近私は品評会などでぶっちshine美しい2歳を拝見すると、洗面器の中じゃなくて大きな池で泳いでいるのを見たいぃい!!って感じるshineようになりましたです。


我が家では今まで2歳にばんばんエサをあげたことがないので観察shineメラメラしているのですが、今の時期の当歳とのギャップにいまいちついていけないなあです。なんだかびびってbearingしまいます。池の大きさ魚の数とかエサの種類やり方水流など梅雨明けしたらいろいとためしてみたいです。健康にエサをばんばん食べさせ大きくするのって???です。なんだかこれも奥深そうです。いろいろやってみての経験ですね。どんどんわからんことが増えるなあです(笑)。でも今は繁殖後だしまぜまぜもした後だしこんな天候だしで健康優先です。


|

« 雨がふったりやんだり。 | トップページ | すごい雨。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/52102170

この記事へのトラックバック一覧です: ばいうぜんせん。:

« 雨がふったりやんだり。 | トップページ | すごい雨。 »