« いろいろと。 | トップページ | 朝のちょっとしたひととき。 »

2010年12月21日 (火)

冬の雨。

イワちゃんデス。今日は雨でしタ。

Top

赤ってとっても好きな色デス。

いろんな赤色がありですねcoldsweats01

Uroko1_4

Uroko2_4

Uroko3


今日の水温は、たたき池もFRP池も9度台で安定です。

Nemu_3

雨の日の冬眠中のらんちゅう達の赤は、燃えてる?(笑)イメージがあるなあデスcoldsweats01


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


|

« いろいろと。 | トップページ | 朝のちょっとしたひととき。 »

eらんちゅうの美の日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

今日はポカポカしていましたね!
お~っ!!このらんちゅうの体(鱗)、たまりませんね
イワちゃんさんは、デジイチですか?
僕のはコンデジなので、スパーマクロにも限界があります

投稿: バーバー | 2010年12月22日 (水) 17時21分

バーバーさんへ。

続けてのコメントどうもありがとうございます!!
デジイチなのですが、鱗中心でマクロレンズでとってなくて、トリミングで拡大しただけなのでちょっと?いやかなりピントがあまいです。春には鱗を中心に撮影してみます!もっとキレイにとれると思うのですがデス。

最近コンデジとデジイチの中間?ミラーレンズなしのカメラが若い女性の間ではやっているみたいですね。バーバーさんの接写の画像とてもキレイです。どこのメーカーの?ですかです。

投稿: イワちゃん | 2010年12月22日 (水) 18時51分

こんばんは
ミラーレンズなしのカメラが流行っているのですか?
それってどんなのですか?
僕の使っているのはOLMPUSですね、カメラの腕はまだまだですよ!

投稿: バーバー | 2010年12月22日 (水) 19時03分

OLMPUSですか!前にも接写キレイだなって思って尋ねるとこのメーカーを使っているって教えていただきました。良いですね!!

「ミラーレス一眼」といって、今3社から発売されているようで、画質・表現力は一眼レフとかわらないそうです。撮影素子の大きさはたぶん小さいのではないかと思います。フィルム(光)でなくてデジタル(イメージセンサー)になったので、ミラーレスが実現で軽量コンパクト化して、操作もデジイチより簡単だそうで、欠点はコントラストの把握が甘いのでデジイチよりピントあわせの時間が少しかかるのと、晴天の屋外の撮影が少し苦手のようです。対象物によりレンズも取り換えができて、デザインがとってもかわいいです。でも本体価格は私のもっているデジイチとかわらなかったりみたいでした。ブログ用に使われている方が多くて人気だとかです!

投稿: イワちゃん | 2010年12月22日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/50363243

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の雨。:

« いろいろと。 | トップページ | 朝のちょっとしたひととき。 »