« 暑かったです。 | トップページ | フゥー☆暑い。 »

2010年6月11日 (金)

♂親ヒーターぬく。

イワちゃんですcatfaceshinesunsunsun・・デス。

暑くってうっかりぃーなこの頃デス。

2kai_6

シャワーヘッドの先がぴょーんsign03とねデス。今日はこれを2回もやってしまいましたデス。

暑くてポカが多いデスー(笑)pig

11t

今日の水かえの中から今日は3月18日の②の仔達デス。赤虫とペレットでたたき池デス。18日の仔達の中では大きめ?pigのグループデス。

11t1

くろこおおぜき(爆)??らんちゅうらしくなってきましたデス。

朝日の中でとりましたデス。

11mizu

今日は親♂池の水かえもしましたデス。

やっとsign03ヒーターをとりましたデス。んで、デジイチ講座に行っているのですが先生に尾を中心にとってみたりすればー?!といわれ、なるほどsign03と思いとってみました。

のが↓の3枚デス。

11opp

にょにょにょ~。

11opp2

にょき!!

11opp3

って、らんちゅうの尾も、ビジュアル的だけでなく水平な尾で「泳ぐ」っていう機能美があるらしいという感じカモみたいで興味シンシンshineです。

オーソドックスにとってしまいましたデスpig光や背景などを工夫して、これからもらんちゅうの尾にこだわって品評会目線だけでない写真をとっていくゾーデス。ま、自己満足デスheart01

もちろん、らんちゅう飼育もふぁいとぉおおsign04sign03デス。

11las

3月18日の②の産卵 の夕方のようすデス。

水かえした後は少し大きくなったような気がする・・たぶん。デスcatface

今日もとりあえず何事もなかった1日で良かったデス。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

|

« 暑かったです。 | トップページ | フゥー☆暑い。 »

eらんちゅうの美の日記」カテゴリの記事

コメント

イワちゃんさん こんばんは。

昨日・今日とお昼はとても暑くなりましたね。
今夜はなんだか蒸し暑さも感じます。
わが家は明日、水換え予定のはずでしたがこの暑さで
水が持ちそうになかったので朝と夕方で水換えでした。
そういえば、蚊もわんさかと飛び始めました~。

2枚めの黒仔の写真 とてもいい感じですね。
東西大関そろいぶみですね♪

尾鰭にクローズアップした写真もいいですね。
らんちゅうの美は尾鰭にありってな感じで♪
日曜日あたりから当才には魔の季節 梅雨がはじまりそうです。

投稿: マリン★″ | 2010年6月11日 (金) 21時14分

こんばんはです、マリン★”さん。

はい。今は皆様と同じように夢がまだもてている時期でありますです(笑)。色がわりがすっかり終わると・・ですがデス。写真もよいと言って頂きどうもありがとうございます。やっぱり尾鰭って惹かれてしまいますですね。

マリン★”さんお忙しいそうですが、らんちゅうを含めいろいろな金魚種も元気で順調そうで良いですね。本当に今日は暑かったですが、こちらはまだ蒸し暑い感じではないです。明日あたりかもしれないです。蚊取り線香は手放せませんデスね。らんちゅうにとっては梅雨は本当に魔ですね。明日はエサ少なめにしておいたほうが良いのかな?ですね。

投稿: イワちゃん | 2010年6月11日 (金) 21時27分

おはようございます。
僕も最近暑いせいか色々と作業で失態続きです。(笑)本当に2枚目の写真はらんちゅうらしく育っていて迫力を感じますね。親池のヒーターを外されたのですね。僕は先週ヒーターを外しましたが、ヒーターを入れていた時のように餌を与えていたら少しボケたので少なめにしてみました。
そして尾の写真も素晴らしいですね。

投稿: やす | 2010年6月12日 (土) 04時40分

やすさま、おはようございます。

本当に暑い日が続きますですね。えっ?っていうようなボケが何回かありですー(笑)。

休憩をとりながらマイペースでやっていきたいですね。
ヒーターをとった♂池はしばらくエサはいつもより少なめにしてみます。黒仔・尾の画像をおほめ頂きどうもありがとうございます。

投稿: イワちゃん | 2010年6月12日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/48601999

この記事へのトラックバック一覧です: ♂親ヒーターぬく。:

« 暑かったです。 | トップページ | フゥー☆暑い。 »