« Tさんの四国オランダ② | トップページ | 春に泳ぐ。 »

2010年4月 4日 (日)

3/17産卵の仔

イワちゃんですcatfaceshine春うらら~で、気持ち良くって眠ーいですsleepy

Senbesenmen_2

で、今日は3/17産卵の仔の選別をかるーくshineだけしましタ。

5000→3000ぐらいになりましたデス。

Tigyo1

選別中の洗面器でのようすーです。けっこう尾の開きが良い感じカモ?です。 

フナ尾は少なかったですが、頭のいがみがあるのがいましたデス。

Tigyo2_2

選別後、水かえ、1回のエサやりのようすーです。なんだか少しだけ大きくなったような気がしたりもしますデス(笑)。

Mesu_2

3/17産卵の♀デス。自然産卵デス。

Osu_2

かけあわせた♂デス。

Osusss

かけあわせた♂デス。

ひさびさの選別ーーでしたです。今晩は良く眠れsleepyそーですpig

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

|

« Tさんの四国オランダ② | トップページ | 春に泳ぐ。 »

hH22年かけあわせ日記」カテゴリの記事

コメント

イワちゃんさん こんばんは。

選別お疲れ様でした。
針子のころの選別は 目がかなり疲れますよね。
良さそうな感じの稚魚が多いのですね♪
親魚の良いところを多く引き継いだのでしょう。
今後の成長が楽しみですね。

投稿: マリン★″ | 2010年4月 4日 (日) 21時49分

マリン★”さん、こんばんは。

マリン★”さんはすでに江戸錦などで選別はもうされていますですね。うちは今年はじめてだったのですが、目と首がぁあです。マッサージ機のってストレッチしますですー(笑)。この♀は昨年も稚魚の時はいいかもー。だったのですが、そのあと背腰がぁーあ!!で、今年は♂を変えてみての再トライ!!です。良い仔がのこりますよう夢みて!!です。どうもありがとうございます。

投稿: イワちゃん | 2010年4月 4日 (日) 21時59分

水替えの時に消毒程度の薬欲をさせているじゃないですか?
その方法を詳しく教えていただけませんか?

薬の名前洗面器の大きさ時間など。
よろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2010年4月 5日 (月) 17時41分

ゆうさん、こんばんは。

洗面器での薬浴の件ですが、うちはいつもだいたい目分量ではかっていたり、その時の魚の様子の感じでだいたいの勘などで、していてまた時間もそうです。そして、この薬浴についてはまだ試行錯誤中ではっきりとした結果もでておらず、把握もできていないです。

なので、魚の命にもかかわりかねないことなので、お伝えしかねます。ごめんなさいです。

投稿: イワちゃん | 2010年4月 5日 (月) 18時10分

こんばんは。たびたび書き込み失礼ます。昨日は選別競れたのですね。僕はその時間、井の頭公園で飲んだくれていました。小さなな仔達が洗面器で泳ぐ写真写真は池で泳ぐ魚達の写真とまた違った美しさがありますね。

投稿: やす | 2010年4月 5日 (月) 21時43分

やすさま、キレイな夜桜のもとのお酒はとてもおいしかったと想像しますが、お体の方も大事にー!!デス。
らんちゅう達もこまりまーすデス。小さな仔達をみると、これが親魚のようになるんだなあってしみじみとながめてしまいますです。神秘ですね。ありがとうございます。

投稿: イワちゃん | 2010年4月 5日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/47997302

この記事へのトラックバック一覧です: 3/17産卵の仔:

« Tさんの四国オランダ② | トップページ | 春に泳ぐ。 »