« 4/1産卵の。 | トップページ | 4/14のようす(322) »

2010年4月13日 (火)

3/31産卵の。

イワちゃんですcatfaceshineお昼からとっぷぅううううがーでした。

Sakuame_2

昨日小雨の中でうつした桜ですー。

今日の風でたくさん花びら飛んだでしょうねデス。桜吹雪とりにいきたかったですが、いけなかったなーデス。

で、今日は3/31産卵のらんちゅう達です。

20日にダブリューでホウランしたので、ダブリュー産卵しそうだなあってスペースもなかったので、一緒にして採卵しましたデス。どちらの♀も昨年採卵してどちらとも♀によく似た感じの仔がでたので、わかるかなあとデス。あまいかなーですpig

Mitu

あけ3♀です。人工受精です。昨年は4/1に産卵し、今年もよく似た頃の産卵です。でも1週間昨年よりおこすのが遅かったのではやいってことですねデス。

Daruma_3

あけ3♀です。人工受精です。

昨年は4/28に産卵しました。なので今年ははやかったデス。昨年は♀親の頭によく似た仔が多くでました。

Osuaka_2

かけたあけ2♂デス。

Kourinni_2

かけたあけ2♂デス。

0228_ousumesu

かけたあけ2♂デス。

Tkeosu_2

かけたあけ2♂です(笑)。今日とり忘れましたデスー。

今年の3/17に産卵した♀の息子です。

この2尾は1腹目そんなに卵がでた感じがなかったのですが、2つあわせて1万ぐらい孵化しました。今FRP150×90です。

今日は昨日アップした4/1産卵の稚魚を水かえしましたが、2000くらいかな?って思っていたのですが、1000ぐらいでしたデス。やっぱり少なかったです。3腹目はどうかな?です。

あと3/18産卵の2回目の選別もしましたデス。途中タイムリミットで全部できなかったですが、1500ぐらいになりました。FRP150×120です。大きさはまだハシの先より少しちいさめで、会のベテランさんとくらべると3日~4日遅れている感じです。やっぱり寒い日にシュリンプの沸きが悪かったのもイターイなあデスpig

明日は今日より寒く、最高気温13度くらいだそうです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

|

« 4/1産卵の。 | トップページ | 4/14のようす(322) »

hH22年かけあわせ日記」カテゴリの記事

コメント

イワちゃん様、こんばんはー。今日はこちらは天気が良かったですよ。tシャツ一枚で過ごせました。選別と写真撮影お疲れさまでした。今日はほぼ素赤の写真のオンパレードですねー。もしかして素赤ブームがイワちゃん様にやってきていますか?そして最後の写真、フンタンもビー玉のようだし、迫力ありますね、とっても私好みですー。

投稿: やす | 2010年4月13日 (火) 22時04分

やすさま、こんばんはです。

爆!!言われてみればそうですねー!気づきませんでしたですー。最近うちはなんとなく前より素赤が増えた感じかもデス。あけ3♀7尾のうち5尾は素赤っぽいです。素赤ブームがやってきたのでしょうかーデス(笑)。最後のらんちゅうはお顔とスソはよい感じですが、他はムムムありでございますです。どうもありがとうございますです。

そちらは暑くてTシャツ1枚!!だったのですね。こちらとは今日はかなり違っていたのですね。

投稿: イワちゃん | 2010年4月13日 (火) 22時13分

イワちゃんさんこんにちはsmileイワちゃんさんの稚魚の方は順調そうですね。うらやましいっすsmile家の方は、いよいよ明日の朝と迫って来ましたconfidentうまく行くでしょうか!
明日は早起きしたいと思います!

投稿: かず | 2010年4月14日 (水) 16時37分

かずさんこんばんはhappy01

稚魚の方はなんとか今のところ元気そうです。
らんちゅう師は早起き!!ですね。
明日の朝とのことで楽しみですね。
うまくいくと良いですねshine

孵化する日はうちは水温23度に設定したりします。
参考までにです。


投稿: イワちゃん | 2010年4月14日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/48079077

この記事へのトラックバック一覧です: 3/31産卵の。:

« 4/1産卵の。 | トップページ | 4/14のようす(322) »