« 3/18産卵の。 | トップページ | キラキラで。 »

2010年4月 9日 (金)

3/22産卵の。

イワちゃんですcatfaceshine春くもりで、今は風がふぶいていマス。

9hana_3

  今日の夕方5時すぎ頃にとった花デス。

くもりですが、ビタミンカラーの花で、元気もらいましたデスshine

922_3

お昼からは、3/22産卵の稚魚の水かえしました。

FRP150×90→150×150に移動デス。2000強くらいで選別はしませんでした。

Pukun_2_5

かけたあけ3♀です。卵は5000くらいでたようですが、寒い朝で、下のあけ2の♂のシルの出具合もイマイチでキンランの中で目がついたまま孵化しなかったのも多かったです。

この2番腹は卵数2000です。昨年好みの仔がでたので3番腹ー、むむむデス。

Sarasa_2

かけたあけ2♂です。上の♀の仔です。

0228_ousumesu_2

かけたあけ2♂です。

冬眠明け卵管のようなものもでてたらんちゅうです。

今日の池の気温水温は昼16℃(60)・夕15℃(70)デス。

お昼がなかなかあったかくならないデスー。

今日はシュリンプ1本ひっくりかえしてトホホでしたデスpig

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

|

« 3/18産卵の。 | トップページ | キラキラで。 »

hH22年かけあわせ日記」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお花に 種魚。癒されるッスよ。ミジンコ良いですね!うちは何故かミジンコあげた後の糞の量がでェーれー 事に。やっぱり消化がいいのかな?それと聞きたいのですが3cm位の魚60匹 一回のアカムシ どのくらいがベストなんすかね?なんか あげすぎて、は腹が付きすぎの様なかんじなのです!今の時期もっと 泳がした方が良いのかな?難しいッス!餌控えめで グングン泳がした方が良いっても聞いたし。

投稿: さらさ | 2010年4月 9日 (金) 20時34分

イワちゃん様こんばんはー。
本当にお花の写真素晴らしいですね。撮影したアングルが芸術的です。こういうのはわざと言うよりセンスらしいので本当に素晴らしいと思います。やっぱり写真もセンスなのでしょうね。子供達を5尺池に移動ですかー。お疲れさまです。選別もあせらずって感じも良いかもですねー。

投稿: やす | 2010年4月 9日 (金) 20時48分

さらささん、こんばんはです。

ブログで1番仔拝見しましたが、順調そうで良いですね。そのへんも人それぞれで、うちも試行錯誤中でベストなことはわからないです。うちはその時期はやっぱりさらささんと同じように赤虫をけっこうやっています。色変わりがはじまるまでは腹がつくくらいやっているので赤虫の数はあまり気にしてやってないです。なので今のさらささんの腹のつく飼い方は良いのではないかとうちは感じますです。赤虫だけでは腹がつきにくいのでペレットもやったりです。本の「らんんちゅう指○」にも書いてあるように色がわりがはじまったらエサ少なめで泳がすっていうのがありますが、うちもそういう感じです。写真とかほめていただきありがとうございます。

投稿: イワちゃん | 2010年4月 9日 (金) 20時59分

やすさま、こんばんはーです。

2日連続の産卵でおつかれさまです。ラッシュはこれからも続きそうですねー!!デス。稚魚を網ですくうのが毎回ですがドキドキしています。写真ほめていただきありがとうございます。アングルよかったですか!!池見の写真などやすさまに刺激をうけてますのでうれしいデス。

投稿: イワちゃん | 2010年4月 9日 (金) 21時17分

網で2000匹救うのは本当に大変ですね。ドキドキ感が伝わります。やっぱり大事な命だし慎重になりますねー。そして魚の写真を撮影するのは楽しいですね。

投稿: やす | 2010年4月 9日 (金) 21時45分

そうなのです。最後の1尾をとり残していないか、排水する前にかなり目を凝らしていますですー。はい。おかげさまで、魚の写真を撮影する楽しさによりshine目覚めましたデス。

投稿: イワちゃん | 2010年4月 9日 (金) 22時05分

イワちゃんさま

こんばんはーデス。
あけ3♀目先もあり、魅力的です。私好みの更紗と親子掛けですか?
きっとお気に入りの、好い子がでるでしょうネ。楽しみですね

自然界のカラーって素晴らしいですね、そんな色にも意味があるのでしょうかネ?デス。

投稿: 貴 | 2010年4月 9日 (金) 22時27分

貴さま、こんばーデス。

元気そうで良かったーです。あけ3♀はコシのカーブが急なところがちょっとウィークポイントですが、好きな魚の1尾です。このうちの更紗前から気にいってくれてますですネ!ありがとうございます。昨年とった♂とかけようか、新たに親子掛けにしようか考えた末にこうなりましたです。ホントいい仔がでると良いなあです。

本当に自然界のカラーは素晴らしいですね!ビビットな色でも深みがあって、みていてあきないですね。意味もあるのかもしれないですね。パワーありですね。

投稿: イワちゃん | 2010年4月 9日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/48039713

この記事へのトラックバック一覧です: 3/22産卵の。:

« 3/18産卵の。 | トップページ | キラキラで。 »