« 台風。 | トップページ | うちのポニョ?? »

2009年10月 8日 (木)

ちょっと、立ち止まって。

イワちゃんですcatface。今日もいろいろと池のことをしましたcatface

こちらは台風は大丈夫でしたが、大変なところもありデス。

今年は会の立ち上げのお手伝いをさせてもらったこともあり、8月末から毎日曜日に品評会に参戦したりして、バタバタdash楽しんでshineおりました。

んが~っ、いつも楽しみにしているブログを読んだりしてちょっと立ち止まって考えてみることができました。

①今年は、今目標としているらんちゅうのイメージが少しはできたんかいsign02

②んで、きっちり魚は、飼えたんかいsign02                                     デスt-shirt

①は、少しはできたような気がするのだけど、言葉にできない~chick。強いて言えば、      スソに関してはいろいろ思うことがあったカナsign02デスshine。(あとは、日蘭見てまた刺激をうけたいheart01

②は・・・だめだったような気がするデス。迫力がない・・・・・pigpigpigデス。

それと、ベテランさんとかの魚をみると、どの魚をみてもベテランさんの魚だなぁと思うのだけど、自分の飼育した魚には・・・・・そういうのがないような気がするデス。

こういのができるようになるには、まだまだ年数かかりますカモ~デスupt-shirt

でも、いつもこちらばかりお世話になっている若手の会員さんに、「イワくんのは、いつも背がこんな感じになるね~」といわれたデス。自分では、まったく気付かなったかったので、ウレかったデス。少しは進歩があったsign02カモ~デス。

  Kame

 で、画像はこのあいだの日曜日に参戦した親魚1尾デス。

 4/7・5/1産卵の♀でした。

 昨年もこの会に2歳で

 参戦したらんちゅうデス。

 今年も無事だとよいなぁ~デス。

広島らんちゅう会HP

金魚サーチ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

|

« 台風。 | トップページ | うちのポニョ?? »

c私の飼育歴の日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

台風こちらは午前3時ごろからが家が時々ゆれるほどの強風になり、目が覚めてしまいました。
屋外の金魚は無事でした。
イワちゃんさんの飼育場も被害なしでしたか?

らんちゅうはなかなか、自分で思い描いている理想のスタイルの魚が出来そうで出来ないところがおもしろいですね。
頭は良い系統の血を入れることで案外すんなり改良できますが
らんちゅうの命とでもいいますか、尾鰭は難しいです。
私はここが上手くいきません。
来年は筒の太い、尾鰭に味のある魚を作れたらと思います。
イワちゃんさんのらんちゅう 垢抜けた感じで好きですよ。

投稿: マリン★″ | 2009年10月 8日 (木) 21時56分

こんばんは、マリン★”さん。
広島はあんまり影響がないのかと思っていましたが、風が強かったのですね!金魚さん達も無事でよかったです。こちらは雨が結構ふりましたが、大丈夫でした。

ほんとう、まったく思いどおりにはいかないです~。
私も3年ぐらい仔引きを続けてした頃に、頭は出るけど、尾鰭が~ついてこない!と感じるようになりました。筒の太い、尾鰭に味があって、泳ぎがよいらんちゅう!!う~っ、たまりません!いいですよね。垢ぬけた感じだとほめてくださってありがとうございます。来年は、迫力もつくよう、飼いの技術もあげたいです。


投稿: イワちゃん | 2009年10月 8日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/46431502

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、立ち止まって。:

« 台風。 | トップページ | うちのポニョ?? »