« 品評会に行ってきました。 | トップページ | 参戦した2尾。 »

2009年10月 5日 (月)

参戦した1尾。

イワちゃんです。今日は朝天気がよかったupのも、つかの間で、お昼頃からはどんより~downくもってきました。首がこります~pigんが、池の水替えはたくさんしました。そろそろ池ももっと整理していかないと~デスcatface調子をくずしている魚たちもいるので、あせらずじっくりsnail整理しようと思いマス。

Pukun

で、画像は前の日記にもアップした

2才のらんちゅうの♂魚で、昨日参戦デス。

1005

で、昨日の錦蘭会での様子をもう1枚アップデスcatface

親魚の部では、どうしてこんなに、美しくshine大きくなるの~sign02でした。

10051

で、おいしそうなheart01画像は、

帰りに、広島の会員さん達と三木SAで夕食をとった時のものデス。

いつも、スタミナ焼肉ランチ??だったけ?が定番でありマースrestaurant

楽しかったデスゥウウheart04smile

Toudai3

で、今日の1枚は、昨日の錦蘭会で

当歳魚大の部

立行司 

 高松 藤野 武氏持魚です。

昨日の錦蘭会の結果は

ロマンらんちゅうHPのBBSやコンテンツでじょじょに掲載されています。

広島らんちゅう会HP   金魚サーチ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

|

« 品評会に行ってきました。 | トップページ | 参戦した2尾。 »

b品評会にいってきました。」カテゴリの記事

コメント

イワちゃん様。
こんばんわ! 安です。覚えていますか? いつも楽しく拝見させてもらっていたのですが、パソコンが壊れてしまい夏の間インターネットを利用していませんでした。私のブログも閉鎖していたのですが、最近になってパソコンを買い直しブログを復活させました。またブログの方にも遊びにきてください。また遊びにきますね。
ブログのアドレスも変わりました。

http://ameblo.jp/1388page/

投稿: やす | 2009年10月 5日 (月) 19時37分

ごめんなさい。安ではなくやすです。

投稿: やす | 2009年10月 5日 (月) 19時38分

やす様
お久ぶりです!!お元気そうでよかったです。
私も最近パソコンの調子が悪く買い直しました~。
ブログも先ほど、少し拝見させてもらいました。
すごくいい飼育設備になってきていますね。
初心者???とは思えませんデス。
特に2歳エリートの若大将くん、とってもイイデス。
また、遊びにいかせてもらいます。

投稿: イワちゃん | 2009年10月 5日 (月) 21時36分

らんちゅうに何をあげたらあんな立派な体付きになるかしりたいよ〜coldsweats01

投稿: かず | 2009年10月 6日 (火) 07時19分

おはようございます、かずさん。

ホントですね~!美しく大きいって、見てると神々しい感じがします~。

投稿: イワちゃん | 2009年10月 6日 (火) 09時36分

質問なんてしちゃていんですかね〜?

投稿: かず | 2009年10月 6日 (火) 10時43分

あれ、かずさんって私の知っているかずさんではないみたいですね。すみません。
かずさんはらんちゅうを飼われている方ですか?
らんちゅうに関する質問はよいですが、何せ私はまだ未熟でありまして、自分のやっていることしかお伝えできませんが・・・それでよければデス。(たぶんあまり参考にならないカモデス。)

投稿: イワちゃん | 2009年10月 6日 (火) 15時35分

僕はらんちゅうを飼い始めて二年目のひよっこですsmile今年始めて仔引きにも挑戦しました。一度失敗しましたけどね〜crying
来年も挑戦しますよscissors
で!やはり僕たちには自然交配のがいんでしょうか?冬眠から起こすタイミングが解らないです

投稿: かず | 2009年10月 6日 (火) 16時37分

私のblogの方にも書き込みいただいてありがとうございます。写真のらんちゅうも素晴らしいですね。私の会は18日に品評会なのですが、当歳も楽しみですが、親魚の大きさにも注目してみたいと思います。2歳のエリートは10日に目の回りの肉リュウを切除しに養殖園に行ってきます。肉リュウがつきすぎて目の回りが塞がりそうなのです。

投稿: やす | 2009年10月 6日 (火) 17時05分

たびたびすいません。
またリンクをはらせていただきました!

投稿: やす | 2009年10月 6日 (火) 17時10分

やす様

リンクありがとうございました。
こちらも、タイトル・アドレス変更完了いたしました。
私は、最近2歳・親魚を飼育し始めてやっと、美しく大きくなるらんちゅうがそんなにたくさんいないことに気づきました。エリートくんは本当にみとれてしまいます。

かず様
私は、最初の3年は、怖くて人工授精してませんでした(笑)。最初は、自然交配でもよいのではないのかなと思います。魚の取扱になれた頃には、人工授精でもやりやすくなっていると思います。
起こすタイミングは、9月の品評会目標ならば、3月の初めには起こしたほうがよいかと思います。
(ちなみにうちは、8月末品評会目標なので、2月の初めころに、オスを起こして2週間遅れでメスを起こしています。)

投稿: イワちゃん | 2009年10月 6日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/46401666

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦した1尾。:

« 品評会に行ってきました。 | トップページ | 参戦した2尾。 »