« はやくヒーターとりたい! | トップページ | うっ~ん、あつい。 »

2009年5月 9日 (土)

暑くてクラッ。

イワちゃんデス。皆様よろしくお願いいたします。今日はお昼外にいると暑くて、クラッとするような1日でしたcatface

0509s

今日は、飼育設備をちょっとアップデス。

少しスペース広くなりました。毎年少しずつ広がっているような?

ハネ魚を取りに来た、近所の友人に「えらい前より入れ物がふえとる~sign03」と笑われましたpig

今、うちは

プラ船ジャンボ4池

FRP150×90が2池

FRP150×120が4池

FRP150×150が2池

タタキ150×120が4池デスsign03

0509m

あとは、今日は朝♀あけ2と親を合流移動させましたcatface。休みではなかったので選別は明日の予定デスpunchshine

0509t

青子達は赤虫バクバク本当によく食べますrestaurant

私は今日は、ギョーザパクパクですrestaurant

広島らんちゅう会HP

0509i

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

|

« はやくヒーターとりたい! | トップページ | うっ~ん、あつい。 »

d私の飼育環境の日記」カテゴリの記事

コメント

イワちゃんさん、こんにちわhappy01flair
いつも日記を楽しみにして見ていますup
聞きたいことがあるのですが、稚魚の一番最初の選別はどうやればいいでしょうかsign02
まだ産まれて五日ぐらいなのですが、水面近くで泳いでいるのがいれば底の方でじっとしてるのもいますdown
まだ何もしないで様子を見てた方がよいでしょうかsign02

投稿: ランチュウさん | 2009年5月10日 (日) 12時57分

( ̄▽ ̄)こんにちは、らんちゅうさん。
いつもブログみてくださってありがとうございます。
さて、1回目の選別の仕方など、選別も人によっていろいろ方法があります。
私の場合は、孵化14日以降に1回目の選別をはじめます。尾はフナ尾・スボケを、体は曲がったものをハネます。
あと、底をはっている・逆さになる・まっすぐスイスイおよげないものもです。
その4日後(次の水換え時に当たります)に2回目の選別を1回目の選別と同じ基準でします。

1回目の選別は数も多く大変ですが、がんばってください。

投稿: イワちゃん | 2009年5月10日 (日) 14時06分

イワちゃんさんこんばんわhappy01shine
詳しく教えていただきありがとうございますconfident
参考にしてやってみますsign03
あと水かえのペースは何日おきにやっていますかsign02
お忙しいところすいませんcoldsweats01sweat01

投稿: ランチュウさん | 2009年5月10日 (日) 19時37分

こんばんは、( ̄▽ ̄)らんちゅうさん。
水かえは、基本的に、シュリンプの時期は
中3日でやっています。
でも、底にシュリンプが赤い絨毯になっていたり、臭いで、まずいと思ったら(説明ムズカシイです。)
とにかく、おかしいと感じたら中3日よりはやく
水かえします。
稚魚は病気になると致命的なので~デス( ̄▽ ̄)!

投稿: イワちゃん | 2009年5月10日 (日) 21時36分

すごくわかりやすく教えていただきありがとうございましたsmileup
頑張ってやってみたいと思いますsign03sign03
イワちゃんさんも体調に気をつけて頑張ってくださいねdelicious
今日はありがとうございましたsign05dog

投稿: ランチュウさん | 2009年5月11日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/44956981

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くてクラッ。:

« はやくヒーターとりたい! | トップページ | うっ~ん、あつい。 »