« 尾はさっぱり、でも。 | トップページ | 冬眠中の魚を移動しました。 »

2009年3月 6日 (金)

らんちゅうと、デンショバト。

030603 HP担当のイワちゃんです。皆様よろしくお願い致します。2月になり、らんちゅうスイッチが入って、さあ採卵だと息ごんでおりましたが、その採卵までのモチベーションを維持するのが大変です。gawkあせらない、あせらないと思いながらも、まだかまだかと思うあまりこのまま燃焼shineしてしまいそうです。bombこれからが肝心なのに~sign03です。

0306mannga で、今日は逃避のあまり、また、他のことを考えてしまいました。金魚伝承を読んで気づいたのですが、らんちゅうをはじめる前にデンショバトを飼っていたという方って多いんですね。(特に50歳より上の方H氏もデンショバトしてたそうです。)両方とも動物で、尾と鳥の翼が似ているとか、それともレースや品評会があるから、とかなのか、typhoonです。昔「レース鳩アラシ」とかいう漫画がありましたが。(マックス、おふくろ、ああ、なつかしい!)協会系らんちゅう漫画heart01もあったらいいのになあ、スポコンみたいな感じで。是非読みたいです。

今日は♀♂ともヒーター温度を上げ17~18℃です。そろそろ♀魚のエサの量をあげていき、♂魚は少しひかえて行く予定です。

広島らんちゅう会HP

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願い致します。

|

« 尾はさっぱり、でも。 | トップページ | 冬眠中の魚を移動しました。 »

eらんちゅうの美の日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/44261767

この記事へのトラックバック一覧です: らんちゅうと、デンショバト。:

« 尾はさっぱり、でも。 | トップページ | 冬眠中の魚を移動しました。 »