« 雨がしとしと降っています。 | トップページ | 卵を採る前の、しみじみ思うこと。 »

2009年2月23日 (月)

昨年の日らん日記。

23no1 HP担当のイワちゃんです。皆様よろしくお願い致します。今日は昨年の日らん見学の感想です。eye(出品は残念ながらできず)大阪開催ということで嬉しくて行きました。

とても人が多くゆっくりは見れませんでしたが、愛好家の方々のあの緊迫感はすごかったですpunch。(それと関西圏の品評会ではおめにかかれない金魚伝承に載っている有名な方々も間近にみてこちらが緊張しました。)やっぱり実物の逸品(魚)達はすばらしかったです。sign03

東部・中部・西部のそれぞれのshineshineがあるそうですがまさにheart02美の競heart02でした。目のホウヨウになりました。日らんのように1匹の魚を見る時間がとれないときはなるべくぱっと全体の印象をみてどこか1カ所を重点においてみるとよいよとH氏から言われていたので私は尾を中心に見て回りました。そうするとなんだか尾が蝶々にみえたり鳥が風とバランスをとり空に浮かんでいるように感じたりして、大自然だ~と思ってしまいました。(なんか今日はやけにロマンチック)また、今年は名古屋なので楽しみです。lovely

23_3

今日もH氏持魚明け2歳16CMオスをアップしました。写真でみると白頭で少しさみしい感じがしますが、実物はちゃんとブンタンもでてるそうです。

  バランスがheart01

広島らんちゅう会HP

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いいたします。

|

« 雨がしとしと降っています。 | トップページ | 卵を採る前の、しみじみ思うこと。 »

eらんちゅうの美の日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533685/44152783

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の日らん日記。:

« 雨がしとしと降っています。 | トップページ | 卵を採る前の、しみじみ思うこと。 »