2017年8月22日 (火)

役魚画像

マキです。

今日は役魚画像と番付表です。


第9回広島らんちゅう会品評会の番付表を

広島らんちゅう会HP
http://hiroshimarantyuu.world.coocan.jp/
にて掲載しております。

■第9回広島らんちゅう会役魚画像


*当歳魚の部ribbon

9t1

↑東大関 香川 野口隆朗氏

9t2

↑西大関 玉野 胡本佳孝氏

9t3

↑立行司 尾道 河野弘信氏

9t4

↑東取締 福山 森下雅昭氏

9t5

↑西取締 玉野 田中茂規氏

9t6

↑東関脇 呉 久野満美氏

9t7

↑西関脇 尾道 羽原幸次氏

9t8

↑東小結 尾道 羽原幸次氏

9t9

↑西小結 香川 藤野武氏

9t10

↑東勧進元 呉 小川寿夫氏

9t11

↑西勧進元 倉敷 三上博教氏

9t12

↑行司一 尾道 岩下孝広氏

9t13_3

↑行司二 浅口 中島健一郎氏

9t14_2

↑行司三 尾道 河野弘信氏

9t15

↑東脇行司 相生 平田博志氏

9t16

↑西脇行司 玉野 田中茂規氏


弐歳魚の部ribbon


9v1

↑東大関 広島 中下勉氏

9v2

↑西大関 福山 藤原繁氏

9v3

↑立行司 広島 三河康宏氏

9v4

↑東取締 松江 福田浩二氏


9v5

↑西取締 世羅 田坂三章氏

9v6

↑東関脇 玉野 胡本佳孝氏

9v7

↑西関脇 呉 橋村健太氏

9v8

↑東小結 福山 藤原繁氏

9v9

↑西小結 福山 村上春朝氏

9v10

↑東勧進元 広島 三河康宏氏

9v11

↑西勧進元 呉 迫越透氏

9v12

↑行司一 呉 灰田和宏氏

9v13

↑行司二 広島 子川時正氏

9v14

↑行司三 広島 清水正雄氏

9v15

↑東脇行司 広島 中川勝美氏

9v16

↑西脇行司 広島 中川勝美氏

*親魚の部ribbon


9z1

↑東大関 浅口 中島健一郎氏

9z2

↑西大関 倉敷 梁原隆夫氏 

9z3

↑立行司 三原 中村光春氏

9z4

↑東取締 相生 中野勇氏

9z5

↑西取締 尾道 吉田龍一氏

9z6

↑東関脇 広島 賀谷和大氏

9z7

↑西関脇 松江 福田浩二氏

9z8

↑東小結 倉敷 梁原隆夫氏

9z9

↑西小結 広島 中川勝美氏

9z10_2

↑東勧進元 呉 久野満美氏

9z11

↑西勧進元 相生 中野勇氏

9z12

↑行司一 呉 中津武彦氏

9z13

↑行司二 世羅 田坂三章氏

9z14

↑行司三 世羅 桑元明文氏

9z15

↑東脇行司 尾道 大池孝司氏

9z16

↑西脇行司 尾道 吉田龍一氏


*誤り等ありましたら、お手数ですがメール・コメントなどにてお知らせください。


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

広島らんちゅう会品評会。

マキです。

昨日は広島らんちゅう会品評会でした!!

ご参加ご見学頂いた皆様、運営を支援頂いた皆様どうもありがとうございます!!

役魚結果は

日本らんちゅう協会HP
http://nichiran.net/

にて公開して頂いています。

日本らんちゅう協会西部本部HP
http://nichiran-west.net/

にものちほど掲載していただけると思います。


今日は会のスナップ写真です。


1

魚受付。

6

魚受付。

2


開催前分譲前でらんちゅう談義?


12

子供さん用の広島らんちゅう会ポロシャツもとてもかわいかったです。
フクちゃんの娘さんお手伝いどうもありがとうございます!!
(こきつかってごめんなさい!!)


7


5


分譲コーナー。

3

審査風景。

4


上は当歳があがりはじめた頃かなです。

11

女性のらんちゅう愛好家の方も!!

そしてNさん!!↓


8

写真をとろうとしたらすぐに、ピースした後逃げ去られてしまい。。

後ろ姿。。

東大関おめでとうございます!!

皆様お疲れ様でしたm(_ _)m!!


よろしければポチお願いします!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

明日は!!

マキです。


再び暑くなりましたですね。

081303


家の近くの池でパシャしたチョウトンボです。

蝶に似た飛び方をするのでチョウトンボですとかです。


そして、明日はいよいよ広島らんちゅう会の品評会です。

どうぞよろしくお願いします。

Sin


昨年の様子です。

暑くなりそうなので熱中症対策もよろしくお願いします。


よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

らんちゅうの不思議。

マキです。

今日からお盆休みですね。

でもお盆が明けるとすぐに品評会なのでいろいろバタバタです。

あ、今日ホムセンで色あげ買ってきたです。

今からやっても間に合うかな?

0810004

愛犬はあいかわらずわんぱくです。

後ろ脚で立つのが得意でぴょんぴょんです。

家の中でマーキングする時があるのでヒエイです。

1代目とは性格が全然違うです。

1代目は人には吠えないけど、犬に吠える。

この2代目はその逆です。

しかも、愛情表現がまだアマガミガミ。

興奮するとカミツキガメみたいです。

なのに、すごく甘えん坊で抱かれるのが好きです。


081103


上は我が家の3号のスアカです。

私のお気に入りのスアカのらんちゅう、クロッキーがひいばあちゃんです。

クロッキーひいばあちゃんに似てほしいけど、

クロッキーばあちゃんのクロコの時とカタチだ違うなあです。

クロッキーひいばあちゃんがあけ2の頃の画像は↓

0327t

手前のスアカです。

腰に大きなキズがあったです。

でもスタイルとかお顔とかとても素敵で、

今までの我が家の中で1番好きだったスアカです。


って、らんちゅうはやっぱり軽やかに泳ぐ魚が美しいなと私は感じますです。

そして、鳥を連想させてくれるイメージのらんちゅうがサイコーheart01


魚の中で尾が横についている種って考えてみれば少ないですね。。

オランダ、土佐錦。。他にもいるのかな?

そして、親骨が水の抵抗に負けずに泳げるってどうなってるの?

って思っちゃいますです。

しかも、背びれもない。。

鳥とかの翼も似た感じなのかもですが、

らんちゅうは人によって交配されたのですよね。。

私はらんちゅうの中で一番不思議に思うことです。


Yubame


昨日は、飛ぶツバメの後ろ姿もパシャです。

よろしければポチお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

研究会の動画。

マキです。

暑さキビシイですね!!


Dsc_8136


上は今朝とったツバメ。

赤とんぼが増えてきて、ツバメがホバリングして、

そしてトビがたくさんやってきたり。。

生き物たちは繁殖の季節になってきているみたいで、

しっかり秋はやってきてますですね。

さて、今日は岡山錦鱗会の研究会の

ユーチューブ(F氏)の動画をリンクさせて頂きます。



よろしければポチお願いします!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«またまた猛暑。